川o・-・)<決意表明

支援班長さんへのコメントレスも込めて。


結論から言うと、よっぽどの心境の変化が無い限り、ぼくは5月7日はSSAには行きません。


最初は行く予定でした。チケットも手元にあります。


それなのになぜ行かないのか?


ぼくは3月に大学を卒業したにもかかわらず、就職をしておりません。


どっからどーみてもプーです。


将来の漠然としたヴィジョンはあります。


それは公務員になることです。


どうして公務員になりたいのか?などをここで書いちゃうと、その文章に自分という人間の"軽さ""薄さ"が滲みでると思うので書きませんが、公務員になりたいんです。


とは言っても、今まではただ「公務員になりたい」と言ってるだけでした。


勉強すらまったくせずのただのスネカジリ野郎です。


小倉の娘。コンに行った際に、そのことを知ってる人がぼくに「勉強やってる?」と聞いてくれましたが、ぼくの返答は「ダラダラしまくりです。」


2週間前のぼくにドロップキックしたいです。


紺ちゃんまこっちゃんの卒業発表コメントを見た後、様々な思いが断片的に出てきたのですが、その中の一つが・・・・


「勉強せなあかん。」


紺ちゃんの大学合格より先にこっちが合格してやる!」ってものでした。


今年は諦めて、9月に公務員の予備校に入って勉強する予定を立ててたのですが、今年中に入れるように努力したろうやないかい!と。


買おうと思ってたゲーム*1も全て中止にしました。


ぼくの競争相手は「紺野あさ美」です。


ダラダラするだけで過ぎ去った一ヶ月を後悔しててもしょうがないんで、今は鬼神の如く勉強をしております。


5月7日も一日中勉強しているでしょう。


ってことでの不参戦です。


7月23日は行けるように努力します。チケは無いし、アテもありませんので、一般発売に勝負かけてみます。


行けなかったらその時はその時だ!・・・かな。


とりあえずの目標は、なんでも人一倍すること。


人一倍勉強して(人一倍じゃ少ないやw)、人一倍"紺野あさ美"を応援する。


応援するというのは現場系になるということでは当然ございません。


現場系とか認識されることを主目的とした人を否定するわけではございませんが、応援の強さ*2がコンサート参加数に比例するというのは間違いだと思うんで。


ま、事務所サイドからしたら上記のぼくの表現のほうが間違いだと思うんですけど。*3


フワフワした表現ですが、とにかく人一倍応援します。


5月7日は遠く長崎から応援することにしました。


これまで「なんでも人半分」をモットーに生きてきたんで、正直しんどいです。


このブログにネガティブな表現がいっぱい出てきたら、コメント欄を荒らしてやってくださいw


あ、あと就職に際しての心構えなんかのアドバイスも年中無休でお待ちしておりますw


从*・ 。.・)<みんなのアドバイスが私のパワーだよ!


最後に。


この改行しまくりの文章読みにくいですよね?

川o・-・)<追記があるらしいですよ

トラバとかはめったにしないのですが、今日はしちゃおう。


実は紺野さん以外にも自分に影響を与えてくれた人がいるんですよ。


こっちが一方的にアンテナ登録して見てるサイトの方なんですけど。


こちらの方です。


自分が「NO MUSUME,NO LIFE.」はこうこうこういうサイトですって紹介するのも、無粋な感じがするので説明は端折ります。


最初は、「就職する場合の参考になるな」という具合でしか見ていなかったのですが、なつき。さんが就活に対するリアルな感情を時折見せるたびに、「ガンバレ!」って画面に向かって言ってました。


すっかりファンですわw応援しています。


アンテナ上がっているのが楽しみなサイトの一つです。


で、こちらがくすぶり続けていたぼくの導火線に火がつけてくれて、紺野さんの卒業発表で爆発です。


ぜったい燃え続けます!


鎮火したら紺野さんをはじめ、たくさんの人に失礼だもんね。

*1:ヤンガスウイイレ10、パワメジャFF12、DSテトリス

*2:っていう表現合ってるかな?

*3:乱立される追加グッズに皮肉の意を込めてw