SEXY 8 BEAT 〜元気+中毒〜

アイドルに国境無し。こんばんわ、ぼくです。「ぷにぷにほっぺが好きだから」は夢を追いかける人を応援するブログです。今日はなんだか一つの青春が終わった感じなの(謎)・・・


フラゲ日に購入してから「SEXY 8 BEAT」を鬼リピしています。「元気+」が名曲やわー。最初曲名だけ見たときは「おっ!のっけから元気系の曲か!しかも元気+て!直球すぎますやん!こりゃ〜いきなりテンション↑↑のノリノリでいくで〜!」って思ったんですけどね。モーニング娘。のイメージとはちょっと違うけど、こういう泣きメロはつんく♂師匠の真骨頂ですから。イイ意味で裏切られました。この一曲だけで3800円の価値があると断言しちゃおう。daichiさんのいつもと変わらぬ編曲も逆に心地良く聴こえます。


重ピンクこはっピンクももう3曲目。これまでの2曲とは180度方向転換の心に染みるメッセージソング。まぁ、このアルバムでレインボーピンクみたいな曲やったらアルバムとして成り立たなくなりますからね。そういった意味でもレインボー7は偉大なアルバムだったと思うのです。そういえば、紺うさピーでさゆみんが「(宝の箱を聴いて)重ピンクこはっピンクも解散なのかな?って思いました」とか言ってたのを思い出した・゜・(つД`)・゜・ ぼくはまだこのピンクユニットを宝箱にしまいたくないよ〜!!!さゆみんがピンクキャラを卒業して小悪魔さゆみキャラになるまで続けてくれよ〜!!!それにしても、小春ちゃんが歌うまくなってる。


その出会いのために」。これは泣くでしょ。ヲタやって楽しかったことが多かったけど、そうじゃないことももちろんあったわけで。でもその辛かったことを癒してくれたのはやっぱりモーニング娘。だったわけで。こんな矛盾はなかなか体験できるものじゃないですよ。よっすぃ〜モーニング娘。である時間がぼくのモーヲタとしての時間。やっぱり卒業は寂しい。この曲を笑顔で歌うよっすぃ〜。泣きながらそれを見守る他のメンバーという構図が今から想像できますね。卒業まであと一ヶ月ちょっと。



特典のDVDなんですけど、ライブ映像は上半身ばかり映してて、ほんとの特典映像になってましたね。サンパチはやっぱり高いわ。