「失」

アメトークでの高田純次のテキトー伯爵っぷりに大笑いしてたらいつの間にか日付が変わっていて、ぼくは24歳から25歳になっていた。24歳最後の更新が↑だったっていうのもなんだかなぁ。働くおっさん劇場を見たあとに、ナイナイのANN「ラブ&セックス最終章」を聴きながらの更新。出川師匠は本気で熊田曜子が大好きなのだ。25歳なんてもう誕生日が嬉しい年齢ではない。お肌の曲がり角だし、四捨五入したら30歳なのだ。最近、頻尿なのも四捨五入で30歳が影響しているのだろう。


2006年は厄年ってレベルじゃねーぞ!というくらい不幸続きだった。良いことは「久住小春ちゃんが順調にかわいくなっている」ということしか思い浮かばない。引越しのときに iPod shuffle 失くすし、友達死んじゃったし、あいぼんはアレだし、こんこんが卒業しちゃう*1し・・・今年を漢字一文字で表すなら「失」だ。「失望」「失態」「喪失」「失敗」・・・「失」には負のオーラしか漂っていない。今年を表すのにピッタリすぎる漢字だ。


春ちゃんが順調にかわいくなることを願いつつ、2007年は自分も幸せになれたらいいなと思う。

*1:これは本人が幸せならもちろんオーケーなんですけどね!