グッバイトラウマ

まんが日本昔ばなし」のすべてが苦手です。歌、アニメーション、ナレーション・・・もうすべてです。これぞ生理的に受けつけないというものなのでしょう。「なんで龍が子供をのせて飛んどるねん!?」「そのふにゃふにゃした画はなんやねん!?」と具体例を挙げるとキリがありません。こういう話を親にしたら「そういえば、あんたがちっちゃい頃あの曲が流れたら部屋の隅っこでガタガタ震えてた」と言われました。どうやら苦手なのは子供のころからのようです。だって、不気味なんだもん。


最近復活して、ザッピングをしていると偶然あの画を目にして一日中ブルーになることが多かったのですが、今日で「まんが日本昔ばなし」は最終回なんだって!いぇい!グッバイトラウマ!ヘキサゴンで里田まいちんをロックオンするから、ザッピングの心配もなし!もう一生あの画を見ることはあるまい!


「ぼくちゃんもまんが日本昔ばなしが苦手だゆ」っていう人、お友達になりましょうw