ミニスカパラダイスオーケストラ

ザ・ストレスのジャケ写

なっちの新曲のジャケ写が意味深すぎます。個人的には「有」でございます。久々に噴き出しました。美術35点のぼくがデザインに文句つけるなら、「安倍なつみ」を小さくしてほしかったなと。もしくは「安倍」の大きさはそのままで、「なつみ」を小さくするとか。そのほうが意味深さが増したと思いますので。

否定的な意見

このジャケ写に対する反応は様々。なっちの推し度が高い人ほど否定的なのかな?その否定的な意見のなかで気になったものがこちら。

なっちが写ってないからダメ

もはやCDシングルというのはグッズ的意味合いのほうが強いんだなということを感じました。PVを撮るにしてもずーっと本人を映してないと納得してもらえないでしょう。しかも、儲けを得るためにセットの費用は削りに削るだろうし。ハロプロのPVには「目先を少し変えただけで画一的なものが多い」という印象を持っているのですが、それはしょうがないことなんだなと気付きました。アイドル業界は表現者も創作者も大変だぁ。