不測すぎる事態

あと6時間後くらいには紺ちゃん卒業コンサートの一般発売ですね。ぼくも徹夜でチケット争奪戦に挑もうと思っているんですけど・・・・・・


公務員試験の日程が発表になって、第一次試験が7月23日に決定しました。


紺ちゃんの卒コンと自分の目標にしている道への第一歩の日にちがかぶってしまいました。


親からは「もしコンサートと試験がかぶったらどうするの?」って何回か聞かれたんですよね。その度にぼくは「それは究極すぎる質問やなぁ〜。」とおちゃらけて答えていました。そういうことは全く想定外だったんです。毎年試験は8月中旬くらいにあるようだったんで。どうしよう。長い6時間になりそうです。


紺ちゃんが旅立っていく姿を見たい。でも、そうするとわざわざさいたま遠征を回避してまで、紺ちゃん最後の娘。コンを回避してまで勉強したあの時の決意が無になりそうで・・・・。いや、ほんと、神様はとんでもない試練をぼくにくれましたよ。