うたってこんこん

昨日、紺ちゃんに一番歌ってほしい曲として「ふるさと」を挙げましたが、歌ってほしいのはほかにもいっぱいあります。皆さんはどんな曲を聴いてみたいですか?

特等席

まずは、ごっちんの「特等席」。特等席は「手を握って歩きたい」のカップリングです。もう、4年前なんですよ。伝説になった2003年の秋コンで披露されたのですが、あのごっちんのかわいさは神がかりでした。デコだしごっちん。できることなら、この曲はデコだしこんこんでお願いしたい!紺ちゃんはデコだしがあまり好きじゃないようですけどw萌え死用。

Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜

紺ちゃんの運命を決定付けた一曲。紺野あさ美の原点。あまりにもファンキーだから紺ちゃんが歌っている姿をイメージすることができません!wあと難点は生バンで表現するのが難しいことかなw回顧用。

BE HAPPY 恋のやじろべえ

できればトロンズ*1のお二人で歌っているのを見たい!タンポポといえば「OH-SO-RO」。オソロはTBSラジオでは0時からだったそうなんですけど、ぼくのところは午前3時からの放送で、これを聴いちゃうと次の日(っていうか数時間後)の1限の授業がしんどくなるっていう葛藤に襲われながらも毎週聞いてましたwそういえば友達の紺ちゃん推しの子にオソロを編集したMDをあげたのを思い出した。なんだかこの余計な思い出話を書いてたら、歌より3期タンポポの4人のトークが聴きたくなってきたので、尽きることの無いオソロ話はこの辺までにしときます。涙用。

*1:紺野あさ美柴田あゆみのユニット。OH-SO-ROより