RED HOT CHILI PEPPERS「STADIUM ARCADIUM」

高橋愛ちゃんも大好きでお馴染みのレッチリですwっていうかこのアルバムが凄いことになってる!私的21世紀最高の一枚かも。RANCIDの「INDESTRUCTIBLE」と共に一生聴き続ける名盤に勝手に認定。全部超絶だけど、とくにベースがすげぇ!×∞ファンキーすぎる!当分、「無人島に何持っていく?」という定番の質問には、ごっちん紺ちゃんの写真集とこのCDと答えることにします。ちなみに、私お気にの曲は「charlie」。もう英和辞典の「funky」という項目には「レッドホットチリペッパーズのチャーリーという曲」というのを付け加えてもいいんじゃないかな?そのくらいファンキー。


そういえば、ぼくちゃん大好きの「Death Note」の映画版の主題歌に、このアルバムに収録されている「Dani California」が決定しているということで。映画が苦手なぼくですが、久々に見たい作品が出てきましたよこれ!主題歌ってことはエンドロールのときだけなのかしら?本編途中に使われる歌は劇中歌だっけ?デスノートファンもこの曲は必聴だと思うの。名曲なんだもの。



デスノートは来週ジャンプで最終回ってのはマジ?コミックスは12巻がラストになるのか?ってか、ニアがどういう風にライトを追い詰めていくのか楽しみすぎて、夜も眠れません!(コミックス派です)