ロバート・小春・ジョンソン

天才ブルースマンであるロバート・ジョンソンは十字路で悪魔に自分の魂を売ってギターの才能を手に入れたという伝説が残っています。昨日の娘。コンを見てぼくは上記の話を思い出しました。


春ちゃんはピンク色に魂を売ってかわいさを手に入れたのではないのでしょうか?


ってなことを書きたくなるくらい小倉小春はかわいかったです。こはっピンクこはっピンクこはっピンク!「ピンク」が似合うのは「久住小春」か「林家ペーとパー」か「ピンクの電話」のどれかだと思います。あのピンキーキューティーさは人間技じゃない。


そういえば、帰りは天神近くから親の車で帰った*1のですが、親父と二人っきりになる時間があり、そのとき「レインボーピンク」を聞きました。「こはっピンク!」と叫ぶのを息止めをするかの如く、必死で我慢する俺。何も喋らない親父。果たしてあの空間はピンク色だったのかなぁ?

*1:親は用事で福岡に来ていました。過保護と思われないようにしないとw