日本だけ球状の国に・・・

私事で恐縮ですが、今後のヲタ活動に大きく関わることが昨日決定いたしましたので、ここで発表させてください。


大学を卒業することになりました。遊びすぎて6年もかけちゃいました。


どうやら、12日にも後期日程とやらが行われるらしく、厳戒態勢のなかで卒業する人の学籍番号が貼ってある紙を見たのですが、自分の番号を見た瞬間は素直にうれしかったです。「やっと卒業できる」という思いで一杯でした。しかし、時間が経つにつれて「まだこのぬるま湯生活を続けたいな」という親不孝丸出しの感情が支配しつつあります。


今は岡山で生活しているのですが、3月いっぱいで岡山を離れ、実家がある長崎の佐世保というところに戻ります。ハロプロ界で長崎なんてWBCでいう"南アフリカ"みたいなもんですよ。W杯でいえば、"コスタリカ"みたいなものです。確実に重要な地域じゃありません。

長崎のハロプロスペック

ハロモニ・・・・放送なし
テレビ東京・・・・映りません
・ラジオ・・・・「メロン(笑)」が聴けると思う
・コンサート・・・・年に一回ほど。どさ回りもいいとこ(佐世保は今までにたった一回、3年ちょっと前にあややが来ただけ)


テレビに関しては対策を考えております。ケーブルテレビを契約することにより、TVQを見れるようにするのです!これでハロモニはリアルタイム&娘。DOKYU!が見れます!問題は、ケーブルテレビの初期工事料がべらぼうに高いということでしょうか・・・・


それにコンサートに関しては今は西日本全体が干されている気がするので大して変わらない感もするのですが、ハロショが遠くなるのが実に痛い。あのただならぬsmellを漂わせる赤の他人と肩を合わせながら写真を選ぶというプライスレスな楽しみが無くなると思うと・・・・


日本だけ球状の国になってほしいです・・・・そうしたら、長崎と千葉がすぐ近くになるのに・・・・


というわけで、九州のヲタさん。4月から仲間入りしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m