後藤真希「今にきっと・・・In My LIFE」〜王道のポップソング〜

ジャケ写が公開されたときは「うぉー!メガネごっちんきたー!」と興奮したのですが、購入してマジマジと見るとメガネが似合ってないような気がしますwものすごい違和感があります。「メガネをかける必要ないのにかけてる」みたいな?w今はメガネよりも「ノースリーブのお天気キャスター」という設定に興奮しております!クールビズクールビズ


さて、肝心の曲なんですけど「今にきっと・・・In My LIFE」の方なんだか音割れしているように感じませんか?すごい高音が聴き苦しいんですけど。


歌詞の世界は働く女性の立場に立ったものなんですけど、なんか自分に重ねるところがあったりします。「今に見ててよ〜」「今にきっと〜」という前置きの言葉をつけるところなんてぼくそのもの!w人生に変化をつけたくて前向きな事を考えるだけ考えるものの、文頭に「今にきっと〜」とつけちゃう。実際は何もやってないんですよねw「从*・ 。.・)<今日はノーカウントなの」というのが文末にくるんです・・・。そういう風に何か変えようとしている自分に酔ってるだけなんです。でも、そういうことが幸せだったりするんですよ!歌詞にもある平凡な幸せって「自分自身を好きになる事」なのかな?って近頃考えたりね。(ノ∀`)イヤン!ハズカシイ!


こういう歌詞を書けるつんく♂と与えられたものを完璧に表現できる後藤真希は天才!


結局はこれを言いたかっただけなんですw


「やる気!It's Easy」のようにガツンとくるものはありませんが、ぼくはこういったある意味流行に逆らった、王道のアイドルポップスがごっちんが勝負するフィールドだと思っております。


あぁー!もう一度ライブで聴きてぇなぁー!!


今にきっと・・・In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE


追記

言うまでもなく、後藤真希っていうのは非凡な才能の持ち主です。簡単に言えば「天才」。その子が違和感無く平凡をテーマに歌っているわけです。これって凄い事だなと。あと、ごっちんの声が前向きに生きようとする人の背中を押してくれるような勢いがあって好き。


ハロプロ(ひいては邦楽全体にもいえることかも)で「愛」だの「恋」だのを使わない純粋な応援ソングっていうのが新鮮でした。