ゲームセンターCX#26〜ソニンにブッキング!?SP〜

ドラえもん

課長に復帰した有野さんが挑戦するのは、1986年発売のファミコンソフト「ドラえもん」。懐かしすぎて涙が出そう。有野さんも言ってた事ですが、確かにこのゲームはドラえもんの世界観を完全に無視してますwアクションだったりシューティングになったり、理不尽なゲームですわwそういえば、ロープレのドラえもんもあったような?もう一度やりたいなぁ。


有野さんはゲームが正直下手くそなのに、時々奇跡を起こすからおもしろい!今回の「左押しながらスタート」によるコンティニューを自力で発見とかすげぇ!喜びのあまりガッツポーズして大ミスを犯すのは愛嬌という事でw


何はともあれドラえもんをクリアして最終シーズンはこれで2勝4敗!あと放送は4回なので、勝ち越すには負けが許されないのですが、我らが有野課長はやってくれるはず!水曜22時はスカパーの721chで決まり!

DVD-BOX発売イベント

歴代ADとのトークショーだったり、スタンプ会だったり、ゲームセンターCXらしい和やかな空気が流れていたようですねwすんごいうらやましい・・・・・こういうイベントに多く参加できるというのが、東京近郊に住める唯一の利点かも。


「さくまあさこ」懐かしいー!!