心を込めてメロンの花束を〜メロン記念日コンサート@大阪レポ

ネタバレ全開です。ただ、ここをアンテナ登録してくださってる方にメロンファンはいるのでしょうか?ま、需要が無くても勝手にレポを供給していきます!


以下、ネタバレ回避用画像


柴ちゃん、その構えはもしかしてバント?w


「いつも心の片隅にでもメロン記念日を置いといてください。」という村田めぐみさんの名言と"ENDLESS YOUTH"の大合唱、そして柴田あゆみさんの涙でフィナーレしたメロン記念日コン。ホントーに感動的な公演でした。会場全員がパワーを放ってるみたいな、熱を放ちまくりの2時間。村田さん、あの会場にいた全員がメロン記念日を大好きなんですよ!

メロン記念日 CONCERT TOUR 2005 WINTER〜今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!〜セットリスト


1,さぁ!恋人になろう
2,夏の夜はデインジャー
(MC)
3,甘いあなたの味
4,告白記念日
5,電話待っています
(MC)
6,香水
7,シャンパンの恋
(MC)
8,Mi Da Ra 摩天楼
9,チャンス Of Love
10,肉体は正直なEROS
(MC)
11,ガールズパワー・愛するパワー
12,遠慮はなしよ!
13,涙の太陽
14,かわいい彼
15,さぁ、早速盛り上がっていこか〜!
16,This is 運命
(MC)
17,赤いフリージア
18,ほとんどがあなたです。
(MC)
19,ENDLESS YOUTH

(MCの位置など、違った点があったら教えてください。)


今回のライブで特徴的だったのがこのセットリスト。曲を知ってる方ならわかると思いますが、1〜2でいきなりシフトチェンジ、3〜5で昔を懐かしみ、6〜7でしっとりメロンをご賞味し、8〜10でセクシーな果汁たっぷりのメロンに舌鼓を打つ。11〜16の殺人6曲メドレー(ここノンストップ&フルコーラスでの6曲メドレーでした)で自分自身が汗という気持ち悪い果汁を出し、17〜19で感動の涙を流すという流れになっています。ぼくの印象としては6つの組曲が集まって1つの壮大なオペラが完成する!みたいなそんな感じです。"Melon's Rock Opera"とでも言っておきます。


全てがフルコーラスだったというのも今のハロプロのコンサートでは特筆すべき点だと思います。史上最強の盛り上がり曲6連コンボというメドレーによる20数分はかなり体力を消費しました。これ体験しちゃうといつものつぎはぎだらけのメドレーがしょっぱく感じちゃいますよ。


個人的に感動したのが、シャンパンの恋が聴けたことと赤いフリージアの時に昔(昔風が正しいのかな?)の赤フリの衣装を着て登場したこと。シャンパンはメロンの中で1番好きな曲ですし、赤いフリージアは2003年のハロプロ楽曲大賞ダントツの1位でしたからね。ま、今で言ったらさゆみんの赤フリもありますねw


とりあえず更新。また、あとで色々書くかもです。