千「たからもの」について

謎の覆面歌手『千』急上昇有線5位…安倍なつみネットドラマテーマ曲


バイト先では有線を流していまして、1度だけ聞かれたことがあるんですよ。「この曲、誰の曲かわかりますか?」って。それが「たからもの」だったわけなんですけど。どういう風に答えたかは端折ります。ぼくが言いたいのはそれだけこの曲には心に訴えかける力があるということ。残念ながらいまはハロプロの曲っていうことだけで拒否しちゃう人が多いみたい。この曲がハロプロ関連の曲だからってことで聴いてもらえないのは非常に残念じゃないですか。


上のリンク先の記事を提灯記事とか言ってバッサリ切ったりする前に、「すぐになっちってわかるじゃねえか(pgr」ってツッコミを入れちゃう前に、ハロプロを応援しているファンとして、この曲の良さを伝えることをもうちょっと書いてもいいんじゃないのかなと思っています。それがたとえ誰の目にも留まらなくてもね。


最近は色んなサイト見てると、ハロプロのやることなすこと全て非から入る人が多いですね。最近でいったら「DEF.DIVA」とかかな。ぼくは純粋にハロプロを楽しみたいので、与えられたものはしゃぶりついて楽しむようにしています。パブロフの犬状態ですw「応援しているように見えて、実は貶めている。」ってなことになっているのに気づいて欲しいです。


最後に久々のトラックバックこちらの方の文章を読んでぼくも感動しました。