喜べ、俺!

2003年11月26日。チャンピオンズリーグの予選第5節全試合を1日で見るという無謀に挑戦していたぼくに飛び込んできた超朗報。「後藤真希紅白出演!!」。GM03Aが終わり文字通り腑抜けになっていた時の朗報だったので、あの時の喜びは相当なものでしたね。非ヲタの友達をソッコーで集めて「ごっちん紅白出場おめでとう麻雀大会!」をやったくらいでした(よくわかりませんねw)。画像で表すとこんな感じでした。


プラトーン!!


あれから2年。昨日、紅白出場者の発表がありました。

紅組
モーニング娘。(8)
松浦亜弥DEF.DIVA(5)(初)


ちょ、ちょっと待ってくださいよ〜!!(若手芸人風)娘。はちょっとほっときますわ(紺ちゃんメンゴの2乗!!)。なんなんですか!?「松浦亜弥DEF.DIVA」って〜!?組み合わせの意義的に去年より厳しいですよ!これ明らかにごっちん梨華ちゃんとなっちがあややのソロ曲(めちゃホリ?気がつけば?)のときバックダンサー扱いになるんじゃないですかぁ〜!?K・U・T・U・J・O・K・U!!成果主義なんてくそくらえだぁー!!


・・・・・なんて失礼な事を書き殴りましたが、本来は喜ぶべきなんですよね。腐っても鯛。やっぱり歌手からしたら紅白出場というのは1つのステイタスであり、夢であると思うんですよ。その大舞台に娘。は8回、ごっちんは娘。時代も合わせると6回も選ばれているんですから。そして、テレビで紅白をある程度見ている者からすると、一年の締めにハロプロメンバーを見ることができるなんて幸せなことですよ。自分の中で紅白出場が当たり前になっていたことを反省しました。でも、この表記は・・・・・・ね?


年末の音楽番組の詳細が出ているようですが、ごっちんを見れるのって「FNS歌謡祭」とこの紅白しかないみたいです。Mステの時期はハワイに飛んでますから。クリスマスの時期にハワイ・・・・・。ごっちんも違う人とクリスマス過ごしたいだろうに(と書いてみるw)。テレビでもハロプロメンバーを見る機会は激減してますから、一つ一つを大事にしたいです。


そういった意味で紅白出場はやっぱりめでたい!!バンザーイ!!