ゲームセンターCX#24〜ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺスペシャル!!

第4シーズン3連敗ということで課長からの降格を賭けた重要な一戦。挑戦するゲームは「アクトレイザー」。自分はやったことなかったんですけど、すっごいおもしろそうでした。音楽がイイカンジ。バイト先で発掘してみようかな。あ、余談ですがバイト先で「XBOX360」をちょこちょこプレイしました。遊んでみての感想は特にないんですが、冷却ファンっていうんですかね?あそこからの風が凄かったw


アクトレイザーは主人公が「神」となり町を発展させるアクションとクリエイションの融合ゲーム(すっごい大雑把w)。地味な作業が大好きな「神様」有野課長はどっぷりゲームにハマりました。争いが起きてしまった村を焼き払うとんでも神様ぶり&時間を忘れて町を発展させるお家でゲーム状態にこの人は本気でクリアーする気があるのか(このロケには大体12〜13時間くらいの制限時間があるようです。)と思ったりw。


今回の1番の見所はあれですね。「天国から地獄に突き落とされた男の表情の変化」。まぁ、自分も喜びから失望に変えられた者の1人なんですけどwいよいよ追い詰められてきましたよ!?有野"主任"!!あ、DVD-BOX予約しました。