大阪昼レポ〜紺ちゃんからもらった幸せ

視界の良好さは周南と比べると雲泥の差。
大阪国際会議場の良い所は広々とした席間のスペース・・・・・・・
それだけですかね。
音響&利便性の悪さがいかんともしがたいところです。




個人的には3公演目になります。
佐賀は2列目で考える余裕無し、周南はマナーのなってない奴にぶち壊し(大阪にもいました。まぁ、相変わらずのマナーの悪さ。
特攻服着てたらなんでも許されると思ってるのかしら?)にされたのですが、今回はそういうのもあまり無く、心の中で「この会場はジャンプ禁止。自重せよ。」と念を押していたので、ライブをある程度俯瞰して見る事が出来ました。
そうそう、「ハァ━━; ´Д`━━ン!!!!」ってガチで言ってる人を初めて見ました。
多分彼はアクマイト光線を浴びせたら死んじゃうと思うの。



最初の自己紹介MC

川o・-・)ノ<大阪名物、「たこ焼き」をこの前一口で食べた紺野あさ美でーす
(多分こんな感じでした)

なんと!たこ焼きを分割して食べる事で有名な紺ちゃんが一般人と同じコトを!
ってこれはたしか「娘。DOKYU!」でのひとコマですねw
ぼくは見れてない(落として見るのは何か違う気がする)ので、DVD化を心待ちしております。
しかし、紺ちゃん残念!大阪では娘。DOKYU!は放送されてないよ!



涙が止まらない放課後

我らが紺野あさ美さんのソロ曲「涙が止まらない放課後」を存分に堪能。
この時の紺ちゃんはホントーにいい表情をして歌っています。
大好きな子が大好きな曲を歌っている・・・・・
ぼくの「幸せがすぎるから」な瞬間はここにありました。




涙が止まらない放課後」を聴くときのぼくのスタイルは右手を心臓に当てる、いわゆる「キングカズ国歌斉唱ポーズ」なんです。
で、紺ちゃんの途中のMC

川o・-・)ノ<1人で歌うのはドキドキなんですけど、会場のみなさんがこうサイリウムを振ってくれてうれしかったです。
(多分こんな感じでした。あやふやで申し訳)

サイリウム振ってねー!!しくった!!すっかりしくった!!
今度のソロ曲のときは全力でサイリウムを振るから、またソロで歌ってね。



ハプニング

今公演のハプニングといえばなんと言っても「AS FOR ONE DAY」での紺ちゃんの歌い忘れでしょう。
スクリーンでも紺ちゃんが抜かれてたのに全く歌わないので、「あ、あれ?」と思ったのですが、完全に忘れていた模様(;゚∇゚)
その後の紺ちゃんの恥ずかしそうな表情が何ともかわいらしかったですね。
ま、人間に失敗は付き物なんで責めるのはお門違いですよ。
失敗も愛嬌ということで。




良質なコンサートを見た後って、帰路についてる時も本当に幸せな気分に包まれています。
ありがとうモーニング娘。











と、レポを締めくくった感バリバリですが、明日もあさってもダラダラ書くつもりなのw