「色っぽい じれったい」


「THE マンパワー!!」が音数を抑えに抑えて、応援歌として合わせたものですから、比較は難しいのですが、今回の曲は2005年のモーニング娘。のベストソングだと思います。ハロプロの中でもベスト5は確実です。


ハロコンやテレビで見たときは、ボロクソに書く予定うーんと思ったのですが、CD聴いて印象が180度変わりました。
テレビを見たくらいで書いた感想は信用できませんよw


ドラムが打ち込みなのは鈴木Daichi秀行クオリティなので、しょうがないとして、それ以外の音が素晴らしい!サックスやトランペットの音もカッチリしてていいなと思ったのですが、個人的にはベース音がすごくハマりました。


繰り返しますが、ドラムが打ち込みなのが非常に残念!!
どうせならまことをドラムに使えば良かったのに・・・・
楽しそうに「色っぽい じれったい」を叩くまこと・・・・見てみたかったかも?


曲はつんく♂兄やんの王道中の王道。
「テーマを決めて、そこに音楽的エッセンス(今回はフラメンコ)を加える」って感じです。
僕の中で、今回の曲のテーマはこうじゃないかな?と思ってるのがあるのですが、それを書くのはあまりにも恥ずかしいので、ここでは略w
「曲を聴いて、感じることは人それぞれだよ」ということにしときますw


大阪 恋の歌」が個人的に失敗作なのは、つんく♂兄やんから曲のコンセプトが全く伝わってこなかったからだなと思いました。


さて、肝心の歌なんですけど、ミラク久住小春ちゃんのセリフから始まりますが、それ以外はユニゾン、ソロパートがほぼ均等に振り分けられてて(紺ちゃんさゆみんなど除く_| ̄|○)、ミラクルぶりを感じるのはお預けってことで。


我らが紺ちゃんが歌ってるパートは・・・

止まらないミュージック


やさしくされりゃ


独り言の週末


くらいかなー?サビ部分はわかんね。
「ここも歌ってるよ」ってところあったら教えてくださいm(_ _)m
このくらいでは「歌うまくなった」とか感想を書けないですね_| ̄|○


色々書きましたが、簡単に言うとこの曲は素晴らしいという事です!
握手会などの購買意欲を高めるアイテムを使わなくてもこの曲は"売れなければいけない曲"だと思っております。


やっぱり、何度"新生"になってもそのたびにワンダーをくれるモーニング娘。が大好きです!


最後に、この曲に「オイ!オイ!」って合いの手入れるのはマジで勘弁・・・・・