ハロプロ大賞2005上半期@楽曲編

注)これ書いたのは5月の後半です。簡易更新です。




ネタもないことですし、2005年も半分過ぎたのでこれやっちゃいます!
対象曲は2004年12月から2005年5月までの曲にしました。




結果はこちら!

第1位 エキゾなDISCO 後藤真希


第2位 18〜My Happy Birthday Comes!〜 ダブルユー


第3位 まだ もうちょっと 甘えていたい ダブルユー


第4位 直感〜時として恋は〜 モーニング娘。


第5位 レモン色とミルクティ モーニング娘。


エキゾなDISCO
贔屓目抜きで見ても堂々の1位!こういう攻めてる曲すっごい好きです。
ごっちんの全編ウィスパーボイスはかわいいとかセクシーとかいうよりROCK!
このアルバムのコンセプトである「ロックスピリッツの体現」は失敗といえましたが、この1曲からはロックな匂いがぷんぷんしてましたね。




「18〜My Happy Birthday Comes!〜」
おっちゃん、こういうブラスアレンジめっちゃ好きやねん・・・・
スカパーでキャラ&メル見たんですけど、この曲聴いてぞくっとさせられました。
「2nd W」はハロプロ史に残る名盤です!




「まだ もうちょっと 甘えていたい」
超泣かせる超名曲。これ聴いて泣け!
包み込むようなやさしい声はダブルユーしか持っていない唯一無二の武器だべさ。




「直感〜時として恋は〜」
今年の春ツアーに行けなかったのが、非常に悔やまれる!そういう思いにさせてくれた曲。
太鼓とユーロビートが絶妙に絡み合ってますね。
今の娘。の曲に足りないのはこういう"攻撃性"なのかもしれません・・・・
DVDでダンス見たらさらなるランクアップもあるかも!?




「レモン色とミルクティ」
曲調はまったく違うんですけど、愛の第6感ではこの曲と「春の歌」、「独占欲」、「声」はいい曲ですね。(もちろん直感〜もねw)
アルバムジャケットを見たら、この曲が一番しっくりくる(娘。がただのアイドルポップスグループに昇華したとも言う)&これからのゴロッキーズに期待ということでこの曲をセレクト。