時間よ止まれ

ハロモニでミッチーにスポットを当てたコーナーを見たのだが、ダンスレッスンでの小春ちゃんがプロっぽく見えた。プロっぽい=大人っぽいと言ってもいいのだろうか。とにかく、すごく「プロ」っぽかったのだ。立ち位置に悪戦苦闘するミッチーとの対比からそう見えただけなのかもしれない。でも、これが1年半前にちょっと大きめのチャリンコにヘルメット着用で乗り、あぜ道を滑走していたあの純朴少女なのだろうか?都会が美少女を美女に変えたのか?芸能界の荒波が美少女を美女に変えたのか?それとも・・・。青春時代に流れる時間の密度の濃さに嫉妬。今から「小春ちゃん」ではなく「久住さん」と呼ぶ練習をしておかないといけないな。ハロモニを見終わったぼくは、中二病だった頃、背伸びをしたくて吸っていたマイセンを久しぶりに買ってみた。久々のタバコで頭がクラクラしたけど、すぐに物足りなさを感じてちょっと泣けた。そうだよ。ぼくはもう四捨五入したら30歳だよ。大人になっても早トチリしてばかりだよ。ぼくにも小春ちゃんと同じ時間が流れてるんだよ。


時は熟した。一刻も早くつんく♂プロデューサーは久住小春×菅谷梨沙子×鈴木愛理のユニットを作るべし。14歳にしか出せないアヤウサを小春ちゃんが失ってしまう前に。