Musume goes on なのだ

モーニング娘。の皆さん、「歩いてる」オリコン初登場一位おめでとうございます。そのニュースを聞いたとき、単純に凄いなぁと思いました。「AS FOR ONE DAY」以来の一位ということで、六期メンバーと小春ちゃんにとっては初の一位となります。喜びもひとしおでしょう。オリコン一位獲得回数10回で歴代女性グループの単独一位という記録もつくったということで、名実ともにJ-POP史にその名を刻みましたが、これはこれまでのモーニング娘。が約9年の歩みの中で生まれた一つの結果です。今日くらいは昔のベストアルバムを引っ張ってきて懐古してみるのもまた一興かと。これからどんな変化や進化を遂げていくのかわかりませんが、まだ見ぬ未来でも、おらに元気を分けてくれるグループでいてください。

どんな状況でも前向きに生きていく気持ちを込めて、私たちモーニング娘。も、一生懸命歌っているし、これからも歌い続けていきます。この曲を聴いて皆さんも前向きな気持ちになってもらえたら、と思います。
【現リーダー・吉澤ひとみさんの喜びのコメント】


よっすぃ〜イイ事言った。ひとみリーダーは言葉じゃなくて「俺についてこい!」みたいな態度で示すタイプの人かと思ってたけど、昨日のののたんとのメール(くりぃむナントカ)をみて気配りの上手な人なんだとわかりました。今年の「上司にしたい人ランキング」の一位はよっすぃで決まり!



改めて一位おめでとう!青空の10人ならぬカレーの8人の誕生ってかw

追記(2003)

AS FOR ONE DAY」と書いて思い出したのですが、この曲のリリース時期は SARS で世間が大騒ぎになってました。「♪なんでだろう〜というギャグで2003年の流行語大賞を受賞したお笑いグループ」と同じレベルの懐かしい度じゃないでしょうか。ちなみに、「なんでだろう」のお二人はタカアンドトシで惑わされないようにしてください。ちなみにちなみに、「なんでだろう」のお二人は一応つんく♂ファミリーです。←このトリビアは何へぇ〜でしょう?(「へぇ〜」も2003年の流行語大賞のトップテン入り)