HGファッションの謎は全て解けた

ごっちんの新曲「SOME BOYS! TOUCH」のつんく♂兄やんのコメントで「本格的なボーギングを取り入れてみました」とありました。ボーギングって何じゃらほい?と思ったので、さっそくインターネッツの力を借りて調べました。どうやらボーギング(vogueing)というのは1980年代後半に流行したディスコダンスのようで、ボーギングを取り入れた曲としてはマドンナの「VOGUE」という曲が有名らしいです(うろ覚え)。さらに深く調べていくとおもしろい情報が。

ヴォーギングとは?

1960年代、当時人種差別の酷かったNYで、そうした性差別・人種差別の問題を抱えるゲイ達が自分を受け入れてもらう所がなく、自分の居場所を強く求めた。こうした認められたい願望の強い人間達が、ドラッグ・ボールという場で自己表現をする事で、自分の居場所を確立していった。これが、ドラッグ・ボールの誕生であり、その中で発展していくのがヴォーギングなのである。(引用元


ヴォーギング→ゲイカルチャー→ゲイ→ハードゲイ→・・・・

      \ | / 
     ― (m) ─   ピコーン! 
        目 
   /:::::::::::::::::::::::::::ミゞ 
  /:::: 丿::::::ノ::::::::丿::ヾ 
  |:::::::::::/::丿:ノノ::ノ::ノ 
 丿ノ:::::::丿. へノノ ソ 
 丿l^ 、 ノ丿 (・) (・) 
  ノ(ヽV (    ,ゝ ) 
  ソ::.      / _ ll _〉 
  丿 ヽ::     ‘ー''/   後藤真希 meets レイザーラモンHGや!!
    │  ヽ──│ 



後藤真希 meets レイザーラモンHG


というわけで、ヴォーギングから始まる連想ゲームによって産みだされたつんく♂兄やんの答えは、PVにレイザーラモンHGばりの格好をした男性バックダンサーを登場させることでした。出オチのためのバックダンサーではなく、ちゃんと意味はあったということですね。最初見たときは爆笑してしまったのですが、↑のような流れがあると考えるとバックダンサーが気にならなくなりました。ようやく、ごっちんエロカワイイに集中できるってもんです。