ドライブこんこん

「母ちゃん、俺に車の運転をさせてくれ」


母ちゃんは一瞬強張った表情になるが了承してくれた
無理もない。俺がハンドルを握るのは約4年ぶりなのだ


昨日は長崎でもアップトゥーボーイが発売される日だった
今回のUTBにはハロプロから後藤真希紺野あさ美小川麻琴℃-uteが登場する
つまりそれは、残り少なくなった"まだ見ぬ紺野あさ美"を見る機会をまた一つ失うことを意味するのである


「こんこんは自分の夢へと歩を進めたぞ。お前は何かしているのか?」
近頃、こういった思いが脳裏をよぎる
実感が沸かないと言い訳をして、いつまでも現実から目を背けるのか?
ちきしょう!卒業したら紺ちゃんのことはふれないって言ってたのに!


「母ちゃん、俺に車の運転をさせてくれ」


成長していく俺の姿を見せていかねばならない
これはこんこんからの卒業の第一歩だ


車に颯爽と乗りこむ
ちっ!手が震えてやがるし、シートベルトがいつもとは逆で違和感ありありだ!
それでは本屋へレッツラゴー!!


「運転するときはシフトをDにする!!」
「真ん中に寄りすぎ!!」
「ハンドルをプルプル動かしすぎ!!」
♪あぁ、うまくできません 」「歌うな!!」
「慌てんな!!」
「あんた、ブレーキだけうまいね」
「バックはR!!」


無事?到着。速攻でUTBを購入し、家へと逆戻りだ


「真ん中に寄りすぎ!!」
「ハンドルをプルプル動かしすぎ!!」
「慌てんな!!」
「バックはR!!」
「うちの駐車場は横に溝あるから気をつけてね」
「ちょっと左に寄りすぎ!」
「あぁー!!!」
ゴリゴリゴリ!!(こすった音)


帰宅後、俺はやさしく微笑んでいる雑誌の中のこんこんに話しかけた
紺ちゃん、俺、運転ができるようになったよ!」


1階から母ちゃんの怒声が聞こえた
「明日っから運転の特訓ばすっけんね!!」


「・・・・紺ちゃん、努力したということだけは認めてちょうだいね」


いつか1人でドライブができるように頑張ります