マイナーリーガー

梨華ちゃんが話していると思えば少しはおもしろさが増すと思います。


柴田あゆみちゃんが「お家に帰るまでがメロン記念日のライブだよ〜!」って言ったから*1、帰りの高速バスの中でもメロン記念日を聴いていたの。そしたら、途中でバスが福岡空港で停まったの。その空港で乗ったのが全員、屈強な外国人なのさ(笑)!!チョ〜うけるんですけど!!その外人たちでバスが満杯になっちゃって、後ろに並んでたたくさんの日本人は次の便までおあずけwぼくのお隣にきたのはちょっと年食った白人のおじさん。もちろんでかい&ごつい。ちなみに周りは全員黒人の2m級で固められたよw君たちNBAのどこの選手?


発車する前に運転手さんが九十九島せんぺいを全員に配ったの。*2外人さんたちはその見たことないものに困惑気味。「なんだよこれ?」「納豆じゃねえことは確かなんだけど」みたいなことを言ってたと思う。そしたら、隣の外人さんが俺に話しかけたのさ!


「(せんぺいを持って)What's this?」ってね。


「ここは日本だろ〜が!日本語喋れやゴルァ!」なんて言うはずも思うはずもなく、「うほほ!俺英語で話しかけられたw」なんて浮かれ気分のロックンロールになっちゃって、ソッコーで答えたのさ。


「Sasebo's traditional cookie!!」ってね!うほほ!俺ってば頭いい!w発音もそれらしく言ったからちゃんと理解してくれてホッ。「♪大事な人がわかってくれたピィ〜ス!」って感じ?でもちゃんと答えるより「I go to school by bus.」とかボケたほうがよかったかしら?


そのあとは会話もなく、外人さんたちは長旅に疲れて眠っちまったさ。柴ちゃんが「お家に帰るまでがメロン記念日のライブだよ〜!」って言ったけど*3、起こしちゃったら怖いから、俺は音楽を聴くのをやめたさ。ここは日本なのに肩身の狭い思いをしちゃってる俺。ごめんよ柴ちゃん・・・・昨日はかわいかったよ柴ちゃん・・・やることなかったから「マイナーリーグでもまれている俺。今日もバスに長時間揺られながらの長距離移動。飯はハンバーガーとポテトのみ。周りには日本人なんておらず、後藤真希写真集「FOXY FUNGO」を見ることで寂しさを紛らわしている」ってなことを妄想していたらあっという間に佐世保に到着。メロン記念日のコンサートの旅は終わりましたとさ。おしまい。


( ^▽^)<この話おもしろくないですか?


今回の話を要約すると、「ごっちんの写真集早く見てぇ〜!」ってことです。

*1:嘘です

*2:説明しよう!九十九島せんぺいとはジャパネットやハウステンボスと並ぶほどの佐世保の名物なのだ!せん"べ"いではなくせん"ぺ"いなのがミソ。CMは今はどうか忘れたけど、マリナーズの城島がやってるよ!ちなみにホームページは→http://www.99grp.co.jp/top.html 佐世保のお土産にはぜひ九十九島せんぺいを!!

*3:嘘です