17

「カワイイって言うならば、モーニング娘。はみんな、すっごいカワイイじゃないですか。全員、さゆみなんかより全然カワイイと思うんですよ。ただ、だからと言って、誰もわざわざ自分から"わたし、カワイイ"とか言わないじゃないですか」


−ま、それをあえて言っちゃうところが道重さんの特徴なわけですが(笑)


「はい。でも、わざわざ言うからには、もっと、わざわざ言えるくらいの自信をつけなきゃって」


−あ、"もっとかわいくなる"宣言?


「はいッ。目指したいです」


モーニング娘。×つんく♂2より引用)


さゆみんの使う"カワイイ"には重みがあるのだ。これからもカワイイを言い続けてください。カワイイポーズを色々考えてください。できればそのムチムチ感を小春ちゃんに少し分けてやってください。道重さゆみちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!



(個人的に一番やられたポーズ)