主夫やってます

料理

今日の夜飯はごま照りチキンと焼魚*1と白菜のおろし和えを作ります。材料は全部用意されてるし、レシピもあるから楽勝ですよ。高倉健ばりに不器用なのですが、あんまり料理に器用、不器用は関係ないですよね!ってことで、何のつながりもありませんが最近の購入マンガを挙げてみます。

購入

こちら葛飾区亀有公園前派出所 150 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 150 (ジャンプコミックス)

150巻すごいなぁ。100巻が出たときは確かぼくが中2か3くらいだったから約10年前。ってことは単純計算で200巻は10年後の2016年!?ぼくが34歳!?自分がリアルおっさん世代の仲間入りしているのは想像できないなぁ・・・こち亀は中川さんの思考回路が破綻していく話が面白いです。


家庭教師ヒットマンREBORN! 10 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 10 (ジャンプコミックス)

話の展開がブリーチを匂わせているのは気のせい?ランボをもっと出してくれ!


アイシールド21 19 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 19 (ジャンプコミックス)

ごめんなさい

この前「のだめカンタービレ」を買おうと思って本屋に行ったのですが、本+ぬいぐるみ?の限定版がごっそり置いてあって、通常版はありませんでした。限定版は2,000円なり。女コミの新刊コーナーの前でそれを買うかずーっと悩んでました。じょしちゅーがくせいの視線が痛い・・・・こんなハロプロファンやってるおっさんが女コミの前で腕組みしててごめんなさいm(_ _)m


ちなみに、通常版は今日入荷だそうです。買いに行かなきゃ!

*1:うたばんでの中澤姐さんを思い出した