W杯

こじつけ

だいぶ前になりますが城島健司の特集を番組でやってまして、メジャーで活躍できているのは「城島が生まれ育った街、佐世保には外人が多いから外人と接することに早く適応できる」みたいなことを佐世保の街の紹介と合わせて言ってました。


「軽くこじつけただろ?」って思っていたのですが、確かに佐世保は外人多いです。6年ぶりに戻ってきてようやく気付きました。今日コンビニに行ったらぼく以外の客は全員外人だったし。しかも、海軍ばっかりだからすれ違う外人さんはもれなくなかやまきんに君みたいな体つき。うらやましい・・・で、今日見た外人さんの中の一人がサッカー日本代表のユニフォームを着てましたwなぜ?wってことで、W杯開幕だぜ!やっほーい!(こじつけてみましたw)

スカパー

スカパーで生放送されるとずーっと思っていたのですが録画放送なんですね。ショボーン。まぁ、BSで見るからいいけど。それにしても、楽しみにされてる社会人の皆さんは睡眠時間のやり繰りはどうされるのでしょうか?正直1日3試合を連続で見るのはしんどいです。でも、明日の3試合は生唾ものの組み合わせばかりだから困っちゃう!