美勇伝「一切合切あなたにあ・げ・る♪」

この曲で三人祭を思い出した人の主観100%垂れ流し戯言です。

Ultra soul

ジャケ写、PVを見て石川梨華加護亜依松浦亜弥の3人の伝説のアナーキーユニット「三人祭」を思い出した人は手を挙げて!はぁ〜い!俺ちょっと思い出した。しかし、あのユニットとの決定的な違いが美勇伝にはあるのだ。それは何だろう?ユニットコンセプト?違う。メンバー構成?確かにそうだが、それは俺の求めている答えではない。答えは魂だよ。魂。Ultra soulだ。

三人祭

三人祭の曲「チュッ!夏パ〜ティ」*1にはロックの反体制だったり、カタルシスだったり、パンクの衝動だったり、少しの商業性だったりが複雑に構成された大変アナーキーな名曲となった。歌に魂が存在したのだ。でも、「一切合切〜」にはロックもパンクもないよ!スカスカやないかい!唯一納得していることは何を「あ・げ・る♪」のかが理解できたことだ

ジャケ写

曲から離れて、ジャケ写に対するダメ出しをしよう。「水着自体ありえない」とは言わない。しかし、水着姿に美しさがないぞ!(TO スタッフ)美勇伝がキャバクラの水着DAYで仕方なく着たキャバ嬢に見えた!水着にするんだったら、PVで使ったこっちの衣装の方が素敵だったぞ。


梨華ちゃん見えそうだよ梨華ちゃん(*´д`*) ハァハァ


こっちの衣装の方が「あ・げ・る♪」感がこちら側により伝わってくると思うのだ。はっ!ま、まさか備品*2ってこの衣装?応募せねば!

石川梨華

石川梨華という女性が栄えるのはたとえば「ザ☆ピ〜ス!」でのファンキーな中に見せるアイドルらしさだったりするのです。その化学反応がときに、モーニング娘。石川梨華を大きくしたんです。梨華ちゃんを活かしたいのなら、つんく♂兄やんは「理解して!女の子」を100回聴き直しなさい!


追記

「プレゼント大作戦」(*2参照)のハガキを投函する前にふと考えた。「もし、備品がホントーにPVで使われた緑のふとももキャミで(↑の)、それが当選したらどうしよう?」って。まず、家族には見せられない。女装の気があると思われるのは正直しんどい。キャミを見ながら(*´д`*) ハァハァなんてもってのほかだ。ハロパのときに着ていって「当選したよ!」のアピールをする?昔、三人祭やミニモニ。、ザ☆ピ〜スの水兵さんのコスプレをした"おっさん"みたいにコスプレと称した犯罪をしたくはないので却下。ってか、梨華ちゃん泣いちゃう。


くだらないことを延々と考えた結果、「石川賞」の本人セレクト商品に期待することにした。白玉?

*1:結果的に言うと三人祭は加護ちゃんがあまりにも凄すぎて、あややではない頃の松浦さんやイジられ"M"キャラの梨華ちゃんではとても太刀打ちできずに、「あいぼんあいぼんによるあいぼんのための三人祭」という形で伝説になったんですけどねw

*2:http://www.helloproject.com/biyu_0604121700.html