ワンダフルハーツDVDでレポ補足〜期待はずれ、無抵抗、ぴたこは〜

ワンダフルハーツは新春の大阪公演に参戦しました。その時のレポはこちらになります。DVDを見てもこのレポと印象に残った曲やカラオケコンに対する考え方など大差がありません。ぜひ、一度見てやってください。文書くのが非常に遅いのでけっこう時間をかけて書いたと思いますw今日はレポの補足をしたいと思います。

なぜ「I&YOU&I&YOU&I」が期待はずれだったのか

この曲は2期タンポポの最後の曲になり、PVが存在していません。ですから曲の世界観は自分で想像するしかないのです。ここでぼくがどんな「I&YOU&I&YOU&I」のイメージを思い浮かべたのかは書きません*1が、ワンダフルハーツのそれはぼくのイメージした世界を想起させることが全く出来ませんでした。それが期待はずれの理由です。あと、2期タンポポといえば自分の中では"スタンドマイク"だったんで、それが無かったのも含まれるかも。

最近ちっちゃい子に全く抵抗が無い件について

説得力無いこと書きますが、本来ぼくの好みのタイプは「年上のきれい系」なんです。高校時代に今のハロメン見せたら絶対「よっすぃ〜・まいちゃん・みうなかおりん・アヤカ」を応援するはずなんです。その歯車を狂わせたのは2000年の辻ちゃんなんですけどw最近はその歯車がシンナーやってる奴の歯並びくらいにボロボロになってまして、この前の音楽戦士以来、菅谷梨沙子ちゃん(12)にDREAM IN*2でございます。DREAM INとは言っても推すまではいかない、というか自分の抗体が必死でちっちゃい子大好き菌と戦っている状態なんですけどね。


ぼ、ぼくはりしゃこちゃんのかわいさに惚れたんじゃないよ!溢れんばかりの才能に惚れているのだ!のだ!のだ!りしゃこちゃんと小春ちゃんハロプロはあと10年戦えるのだ!のだ!のだ!

「ぴたこは」がミラクルな件

普段DVDを繰り返しみることは無いのですが、「ぴったりしたいX'mas(小春ver)」略して「ぴたこは」ばかり見ています。再生回数は歴代のDVDの中でもダントツの1位です。コンポのrepeat機能を初めて使いましたw小春ちゃんのミラクルっぷりをカワイイとしか形容できない自分がもどかしいのですが、とにかくカワイイんだもん!笑顔が最高なんだもん!今のぼくのハロプロ脳を円グラフで表すと93%くらい小春ちゃんで埋め尽くされています。あとは5%が紺ちゃん、1%がごっちん不足、1%がミキティの髪型がぼくの直球ど真ん中な件についてです。


このブログのタイトルが「小さい春みつけた」に変わるのは時間の問題?ナンチッテ!!

*1:長くなるもんw

*2:夢中