うたのばん

うたばんには音楽番組としてのプライドが無いのでしょう。歌手のモーニング娘。が7分の出演で、歌番組では"色物"であるべき亀田兄弟が25分もあったんだもん*1。完全なバラエティ番組。娘。はあくまで「ゲスト」です。ゲストという食材を捌くシェフはスタッフだったりMCだったりするのに、そのシェフが「味が薄い」と表現するのは全くのお門違い。それは視聴者が言う台詞ですよ。


「味が薄いのはあんたらが味付けをしようとしないからでしょ?」ってゆいたいです。「元娘。というあんたらが味付けをした料理を食べることに夢中で、現娘。という食材の味付けを放棄してるじゃん」ってゆいたいです。今日の放送の内容とは離れるのですが、ハロプロに関係ないゲストを呼んではつまらない企画をする。意図が伝わりましぇーん!


もううたばんには出なくていいですよ。曲のイメージとかけ離れたお間抜けなセット作られたり曲の宣伝になってないですもん。昔、うたばんからもらった思い出は完全に消し去りました。さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!まだ色々書きたいことはありましたが、特定の人に喧嘩を売ることになりそうなのでやめとこうw


味付けがうまいバラエティ番組といえば、やっぱり「めちゃイケ」ですね。片岡飛鳥氏監修の音楽番組見てみたい。

*1:岡山は1時間放送