コンコン?こんこん?

こんこんとコンコン。紺野あさ美さんの愛称ですが違いは平仮名とカタカナにあります。ぼくにはこだわりがありまして、それは「こんこん」という平仮名表記しか使用しないというものです。


「こんこん」という「こ」と「ん」が織り成している柔らかな曲線が紺ちゃんののほほんとしている感じ(失礼な表現かな?w)だったり、ほっぺのぷにぷに感だったりw、紺野あさ美という人物そのものを実に良く表現していると思うのです。「名は体を表わす」とはまさしくこのことを言うのではないでしょうか?


それにしても「こんこん」という音の響きはいいですねぇ。かなり好きです。このあだ名を考えた人は天才だと思います。


結局何が言いたかったのかといいますと、私は変なところにこだわりを持つということですw