名案ひらめいた!

どうやらさゆみんは今「オシャレ魔女 ラブandベリー*1というカードゲームにはまっているらしい。ソースはポケットモーニング娘。のQ&A。「最近のマイブームは何ですか?」という質問に対しての答え。

ゲームセンターにある一回ごとにカードが1枚もらえて、女の子がオシャレしていくゲーム♪今すっごいハマっててカードを一生懸命集めてます>▽<♪


にんともかんとも、さゆみんらしいラブリーな答え。「幼い頃は姉と妹と3人いっしょにおままごとをしてたんだろうなぁ*2」などと妄想をし終えたところで、このヘッポコ脳に一つの名案が浮かびましたよ!


実はぼくのバイト先では最近トレーディングカードの買取を始めまして、三国志大戦やらムシキングやら遊戯王やらガンダムなんたらのカードという、新たなオタクの世界のフィールドを覗くことになったのですが、その中でこのラブandベリーも取り扱ってる商品の一つなわけです。買取に来られた女の子や奥様に聞いた話と上記のさゆによる説明を総合すると、どうやらラブandベリードラクエ6でいう「ベストドレッサーコンテスト」みたいなもんなわけですよ!ベストドレッサーコンテストを知らない人は自分でラブandベリーについて調べてくださいなw


閑話休題。名案とは・・・


さゆみんラブandベリーのカードをプレゼントするというものだー!もちのろん、ただカードを見繕って送るんじゃないですよ。


女の子から良い組み合わせを聞き出しておくのだー!

(作戦)
女の子から良い組み合わせの情報をゲット→さゆみんに(っていうか事務所に・・・)カードとファンレターを送る→(内容)道重さゆみさんへ。あなたが今ラブandベリーにハマっていると聞いて、あなたに似合いそうな(←ここ重要)組み合わせを考えました。ぜひ実際に使ってみてください→さゆ、実際に使う→超強い→从*・ 。.・)<コンテスト優勝なの〜→从*・ 。.・)<この人ファッションセンスがあるの〜→从*・ 。.・)<きっと私の探してた王子様なの〜→♪さゆみんこ→色んなものを買い与える→紺ちゃんごめん・・・→川o・-・)<残念です→結婚→幸せな家庭→幸せすぎる家庭


よし!今日もキモい!というわけで、この作戦を実行したい人には良い組み合わせの情報を有料でお教えします。振込先はもちろんスイス銀行よ!ゴ、ゴルゴさんのマネじゃないわよ!日本の銀行の金利が超低いからよ!


このラブandベリーは明らかに小学生くらいの女の子が対象なんですよね。公式サイトはひらがなばっかりだし。小学生に混じってカードゲームに興じるさゆみん・・・・想像しただけでかわいいなぁ。

*1:http://osharemajo.com/

*2:道重3姉妹はホントーにレベルが高い