「銭湯の娘!?」がイイ感じ

ハロモニ。が2週続けておやすみ。来週には放送されるようですが、かれこれ20日間ほど動くモーニング娘。を見ることができないようです・・・。かつてないほどの紺ちゃん不足に陥っているものの、「銭湯の娘!?」がその不足を補ってくれています。「いいとも→掃除・洗濯など→銭湯の娘」という生活が完全に染み付いています。


やぐっつぁん演じるユメと鳥羽潤さん*1演じるススムの絡みに毎日大笑いしております。あのユメの奔放さは最高です。あと、まいまいちゃんね。かわいいね。小悪魔ちゃんになりそうだね。


KANの歌う主題歌「カレーライス」がまたいい曲なんですよ。

「♪作りすぎたカレーを翌朝食べるように 一度冷めて また温めて それでいい」。

恋愛をこういう風に表現するKANさん。ええわぁ〜。心に染みるわぁ〜。


話を少し逸らします。つい先日、矢口真里稲葉貴子カジュアルディナーショーが行われたそうです。その中で、まりっぺは上記の「カレーライス」を歌ったとか!*2これは聴きたいですねぇ。カジュアルディナーショーでの歌を集めたライブCDを、FC限定グッズとして出してくれないかしら?ミキティの「さよなら」とこの曲は聴きたいレベルが相当高いです。


話を少し逸らしますパート2。伊武雅刀さん演じる六郎がいつもやってるカポエラ。あれの動画を見つけました*3。本物はブレイクダンスに似たとんでもなく激しいものでした。っていうか、南米人の身体能力の高さってやっぱりすごい・・・・ところで、カポエラを英語で書くと「capoeira」となります。カポエラカポエイラ?ま、どっちでもいいかw


コメディー&ほのぼのホームドラマという昼ドラの王道を突き進む「銭湯の娘!?」。時折挟み込んでくる小ネタに笑うもよし。まりっぺのドーテー発言にドキドキするもよし。まいまいを娘の運動会を見学するお父さんになったつもりで見つめるもよし。楽しみは∞!今からでも全く遅くありません。ぼくと「このシーンがおもしろかったよねぇ」って語り合いませんか?

*1:さわやかイケメン。エロ画像にあわてる演技が最高

*2:参考はhttp://d.hatena.ne.jp/mame145/20060213(「くのいち やぐ羅舞帖」まめさん)勝手なトラックバック申し訳ないです

*3:http://www.youtube.com/watch?v=dtK4lQriC8I 音注意です