レインボー7〜つんく♂天才〜

レインボーの名のごとく、中国*1行ったり、スペイン*2行ったり、大阪*3行ったり、アキバ*4行ったり、和太鼓祭*5やっちゃったり、80年代にタイムスリップ*6したりととてもカラフルな作品になりました。同じ曲調の曲が一つも無いのに、不思議とアルバム全体がまとまっています。曲順が絶妙だからでしょうね。すごい!つんく♂兄やん天才!モーニング娘。最高!


2曲をピックアップしてみました。

HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

ミクスチャーロックナンバー。AKIRAさん最高傑作。最初これ聴いたとき「あれ?レッチリ*7のCDと間違えて買っちゃったかな?」って思いました。ベースのスラップなんてもろにレッチリ!かっこよすぎ!って、やっぱり江川ほーじんさんかよ!レイジ*8の後継者は娘。で決まりだね!春ツアーでは是非この曲と「TOP!」や「強気で行こうぜ!」などのロック色の強いナンバーを絡めていただきたいです。

さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

タイトルからは判断できません。さまざまな感情がこの一曲を通じて溢れてきました。笑顔になりました。楽しくなりました。泣きそうになりました。春ツアーでは隣の知らない人と肩を組んで熱唱しようと思います。よっすぃ〜がかっこ良すぎる。

その他雑感

・ブックレットのミキティが美しすぎる。怪物レベルの美しさ。前世は貴族だったに違いない
・ブックレットの紺ちゃんがかわいすぎる。怪物レベルのかわいさ。前世はあれだ、えーっと、前世もかわいかったに違いない!川o・-・)<思いつきませんでしたね
レインボーピンク小倉優子に歌わせてみたいな。多分、本性出るぜw*9
・「桃の花 恋が実ると 初夏になる」これを詠んだ小春ちゃんがギザカワユス!!
女子かしまし物語はずーっとシリーズ化してほしいんだけど、メンバー構成が変更しているから1,2,3と成り立ってる曲なんだよなぁ・・・。う〜ん・・・
・かしましのれいながかわいすぎる!米3合食べれるかわいさ!
・春ツアーではかしましのつぶやきシローの台詞はどうするのかな?何かやってくれたらおもしろいんだけど
・かしましのガキさんがおもしろい。( ・e・)<なんでだよ!ちげぇ〜よ!
・くっすみ!くっすみ!くっすみ!くっすみ!クッスミ!クッスミ!クッスミ!クッスミ!
・かしましについてばっかり書いちゃった



あいぼん推しの人にはこれを聴いて笑顔になってもらいたい!

*1:無色透明。勝手な曲のイメージです

*2:色っぽいじれったい。SEXY ISLAND!!

*3:大阪恋の歌。単純

*4:レインボーピンク。萌え萌え〜

*5:直感2。このリミックスは大正解

*6:パープルウインド。トレンディードラマのエンディングテーマみたいな感じ

*7:RED HOT CHILI PEPPERS。知らない人置いていきますよw

*8:Rage Against The Machine。同上

*9:どういう意味でしょうか?w