マナー以前の問題〜吉澤ひとみサイリウム事件〜

残念ながらそれは本当の話です。ぼくはその15日の夜公演に参戦しました。2階のO列とかなり後ろの方だったのですが、前が全部ファミリー席で視界良好だったので、一部始終確認しました。後ろからだと、「進行の妨げにもならなかった軽いもの」というくらいの認識しか持てなかったのですが、まさか野次まで飛ばしてるとは・・・・・


suezoさんが2ちゃんのコンサスレ(って言うのかな?)をまとめているようですが、一応こっちでも事の顛末をご紹介。

サイリウム事件概要

  1. 15日ワンダフルハーツ@大阪の夜公演
  2. スクランブル後のそれぞれのユニットのリーダーが集合してのMCでのこと
  3. バカが吉澤ひとみサイリウムを投げる(サイリウムはステージまで届かず)
  4. そのバカが「ババアさっさと引っ込めベリ出せコラァ」という野次を飛ばす
  5. よっすぃ〜は「おいおいあぶないよ」とおちゃらけた感じで注意する
  6. 周りが係員にアピールするものの、バカはそのまましらばっくれておとがめなし


しらばっくれるほどの余裕があってやってるということは、酒に酔ってたというわけではなさそう。そうなると真性のバカだな。野次を飛ばすことがバカにとってのベリーズへの愛情表現なのかどうかは知らないけど、野次を飛ばした相手は感情を持ってないロボットでもなければお人形さんでもない!


20歳そこらの女の子だろうが!少しは相手の気持ちを考えろ!
(キマッタゼ・・・・俺ってば超カッコイイ・・・)


ハロプロメンバーが見れる機会になると、バカリミッターを外す人って多いですね。suezoさんはハロプロメンバーに対する敬意について書いておられますが、全くもってその通りだと思います。演者に対するリスペクトが欠けすぎですね。演者と客は対等の関係じゃないのよ。「わざわざコンサートを見に行ってやってる」という考えを持った奴がこんな愚行をするのではないでしょうか?嫌な感じで"場慣れしている"というかなんというか・・・・この問題に関しては"やった奴がバカ"という答えしか導けない僕がいるんですけどw


「周りのお客さんに迷惑をかけない」「野次を飛ばさない」「(今回とは関係ないようですが)酔いつぶれてコンサートに行かない」。この3点に注意してコンサートには参加しましょうね〜・・・・ってなんじゃこりゃ!小学生の遠足の注意事項のレベルじゃねえか!ま、しょうがねえか。やってる事が小学生以下だもんなw


ベリーズのコンサートは(色んな意味で)怖くて行けないです。