エルダークラブレポ#②〜外国人がハロプロコンに出会いました〜

川o・-・)<逃げてー!ネタバレ嫌な人は逃げてー!


昼公演はぼくは1階G列での参戦でした。前の列には外人の親子連れがいました。娘がハロプロに興味があり、パパがついてきているという感じでしたね。パパさんは背がでかけりゃ、鼻が高い!超うらやましい!ステージからもこのパパさんは目立っていたんでしょうかね?けっこうパパさんに目線が行っていたような気がします。おかげで誤爆祭りでした。パパさんありがとう!


今日は「外国人から見たエルダークラブコン」と題しまして、実況中継風に私、ぷにたかがパパさんの一挙手一投足を(所々はしょりながらw)お伝えしたいと思います。


では、今日もネタバレ防止画像。


(今回買ってきた中で1番好きな写真です)

さぁ!始まりました「Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜」。最初の曲は「女子かしまし物語(エルダーversion)」。のっけから楽しく踊れる曲にわたくし今日は何か凄い事が起こると確信しております!さて、パパさんは・・・・・


起立です!起立の体勢です!微動だにしません!


むむむ。この曲で微動だにしないとは・・・・・この外人なかなかの食わせ者のようですよ。もしかしたらアンチ以上の強敵かもという予感も漂ってきましたよ!しかし、2曲目で一気に勝負に出たエルダークラブ!「恋のダンスサイト」です!どっひゃー!ぼくちゃん足を怪我してるんでこんな楽しい曲は勘弁してくださーい!


おーっと!パパさんリズムとっています!頭と手でかすかにリズムをとっています!勝利です!ここはエルダークラブの勝利です!


さて、ここで皆さん気になるのは「パパさんの推しメン」ですよねぇ?ぷにたか、皆さんの期待は裏切りません!早速目線を追ってみたいと思います!・・・・・あれあれあれ?どうやら1人の美人さんを目で追ってるようですよ?その目線の先には〜?


飯田圭織さんです!かおりんです!明らかにかおりんを追っています!かおりんの美しさは世界レベルということが証明されました!ナイス谷間!地中海レーベルバンザーイ!


「Good Morning」から曲は「聖なる鐘が響く夜」になりました。あぁー外人さんはもうリズムとりまくりです!それもそのはず、中心で歌っているのはかおりんですから!あんたどんだけかおりん推しやねん!w


「恋の花」きました!なっちのソロです!生で初めて見ます!曲がBメロになると〜?きました!なっちコールです!必死です!なちヲタさん全員必死です!怒号のようななっちコールになっちの歌声が聴こえません!本末転倒です!こっちはなっちの歌声を聴きにきてるんだよ!おーっと、話が逸れてしまいました。早速外人さんを見てみましょう・・・・・


し、失笑です!なっちコールに対して失笑です!あーっと隣の娘さんに何か話しかけてますよ〜?

パパ<Hey!キャサリン!イエローモンキー達は何をこんなに叫んでるんだい?
娘<パパ、これはね"ヲタ芸"と言って、日本の伝統芸の1つなのよ。みんなあのステージの子の名前を叫んでいるのよ。
パパ<Oh!フジヤマ〜ゲイシャ〜スシ〜ヲタゲイ!!HaHaHa!!


と、このような会話は確実になされてないと思いますw


コンサートは中盤戦。あややのソロ曲「気がつけば あなた」になりました。「恋の花」以降、リズムはとっているものの目立った動きはパパさん見せてくれません。しかし、外人さんというのは見かけでは年齢が判断しにくいですね。娘さんが20歳前後に見えるので、40後半くらいだとは思うのですが、髪年齢は確実に年金受給資格のある年齢なんですよねぇ〜・・・・・・って!


「気がつけば ノリノリ」です!今日1番の激しいリズムの取り方です!うなずいています、あややの歌声にうなずいております!


迂闊でした。まさか、ここで本日1番のノリノリを見せるとは・・・・・・・・。「気がつけば」は日本人には入り込みやすい音だと思うのですけど、外人には合わないと思ったんですよね。猛烈反省です。


お〜っと!来ました!ごっちんの登場です!ごっちんごっちん!ごっち〜ん!「GET UP ラッパー」を軽快に歌い終えて・・・・・あれ〜?照明が紫色に変わりましたよ〜?そして、このイントロはまさか〜!?


肉体は正直なEROSです!本日最大のフォントでお伝えします!ごっちんの肉エロです!


あぁ〜もうごっちんから目が離せません!厳しいです!実況が厳しくなってきました!室戸岬で台風のリポートをするくらい厳しくなってきました!しかし、「日本の美に直面した外国人」というのも見てみたい!表情を覗いてみたいと思います。・・・・・・・あー!


初めて見ます!外国人のニヤケ顔です!思いっきりニヤケております!このエロ外国人め!隣に娘がおるねんぞ!w



で、で、で、でたー!ごまもも強調プレイ!


本日のごっちんマジすぎます!これは強烈!わたくしは今蛇に睨まれたカエル状態!一歩も動く事ができません!・・・・・・・・・・「肉体は正直なEROS」が終わりました。会場中、割れんばかりの拍手!もちろん、わたくしも骨折するくらいの拍手です!


パパさんも拍手をしております!今日初の拍手です!どうやらごっちんにメロメロのようです!日本のDEF.DIVAは今宵世界のDEF.DIVAになりました!


と、ここまで前列の外国人の方の様子をリポートしてきましたがここで終了とさせていただきます。理由は簡単です。ここからの怒涛の踊れる曲ラッシュにぼくは足の怪我を忘れ、踊りまくってしまい、外人さんのことをすっかり忘れてしまってたからですw「今にきっと…In My LIFE」→「DANCE DANCE DANCE」→「ベベ恋」ってごっちんヲタにどれだけやさしいねん!今回のスタッフ!今度コロッケの差し入れさせてくださいm(_ _)m


終演後の娘さんの笑顔が見れたのがぼく的にも嬉しかったし、パパさんも嬉しかったでしょう。まぁ、結論としては「ハロプロは世界に通用する!」ということです!