新年早々の大失態

いやぁー参りました。2006年最初の大ドジを踏んじゃいました。昨日、今日と録りためていたテレビ番組を見終わりまして、「さぁ!昨日のグッズを片付けようかな!」と思い辺りを見回すと・・・・


グッズが無い!!


後述しますが、ハロショでどえらい数の買い物をしまして、ハロショの買い物袋はどでかい青い手提げのビニール袋。エルダークラブコンのグッズもそれに全部入れていました。その手提げをどっかに忘れてしまったんです。不幸中の幸いだったのは、置き忘れた場所の候補が1つだけだった事。家から近い「松屋」ですwコンサート帰りに弁当を調達していました。


松屋はアパートから自転車で30秒ほどしかかかりません。ソッコーで松屋に行くと、お客さんは0人。お店のおばちゃんにその旨を尋ねると、すぐに"聖なる青い袋"を持ってきてくれました。「あ、それですそれです。」と冷静を装っていましたが、心の中ではガッツポーズ&大号泣!「うぉー!見つかってよかったー!!」


しかし、話はこれでは終わりません。落し物や忘れ物をした経験がある方はわかると思いますが、名前や住所や電話番号、そして忘れた物などの必要事項を書かないと返してもらえないんですよね。困りました。ホントーに困りました。他の方の記入しているものを見ると「マフラー」や「携帯」などがほとんどで、目立ったものが全くありません!「ハロプログッズ」なんて絶対書けません!そこまでの男気はぼくにはないのでつ・・・・・


「これ、なんて書けばいいですかね?」勇気をふりしぼってぼくは松屋のおばちゃんに尋ねました。100%勇気。おばちゃんは「あ、そこは書かなくてもいいですよ。こちらで書いておきますんで。」と言ってくれました。その時は、「あっ、書かなくていいんだ!ラッキー♪」と思ったのですが、今はどのように書かれたのか、気になって仕方ありませんw


以前、TSUTAYAで会員カードと間違ってハロプロファンクラブのカードを出すという大失態を犯して以来のヲタバレミスでした。ま、ヲタバレは全く構わないのですが、やっぱり恥ずかしいものですね〜。