大晦日更新

メガネごっちんのかわいさにやられてしまい、本能の赴くままに奇声をあげながら家から大学まで猛ダッシュしていましたら、日頃の運動不足が祟ってしまったのか、思いっきりこけてしまい、重度のねんざ。どうやら3日のエルダークラブでは史上初のヲタ芸"地蔵"(ライブ中に動くのをじっと耐え、悟りをひらくこと)をすることになりそうなぷにたかです。こんばんわ。


これは75%ほどリアルな話です。先週くらいでしょうか?岡山にも雪が降りました。生まれて数回しか積もった雪を見たことがないぼく。そりゃー興奮しました!史上初、「雪の中をチャリンコこいで学校に行く」という楽しいアトラクションを体験しながら授業に向かうぼく。iPodから流れてきた音楽は後藤真希「横浜蜃気楼」。はたけのギターに合わせて、ぼくのペダルを漕ぐ回数も次第に増えていきます。「うっひょー!前向いてらんねー!雪が目に入るー!」というぼくの心の叫びと共に、アドレナリンがかなり分泌されているようです。


と、その時!


前方からくる女子高校生のふとももがぼくの目に飛び込んできました!もちろん生足!「(ぷ´д`)<むひょひょひょー!しもやけしてるー!」。その女子高生はかなり赤くなってしまったふとももを気にしているのか、スカートを上げてさすっています!「(ぷ´д`)<むひょひょひょー!朝から海綿体の充血がー!(下ネタご無礼m(_ _)m)」神(紺野神)はそんなエロ人間に推される事を快く思っていなかったようです。天罰を下されました!


川o・-・)<こけろー!!


女子高生のふとももに気をとられたその数秒後、ぼくは空を見上げていました。そういえば最近、空を見るなんてことなかったなぁ。簡単に言うと豪快にこけました。どのくらい豪快かといいますと、マリオカートでバナナで滑った後に甲羅をぶつけられたくらいです(知らない人はほっときますよw)。紺ちゃん神恐るべし。ただ、その時はかなりの興奮状態(ふとももを見たからではないですw雪に興奮してたんですw)だったので痛みを感じなかったんですよね。問題は学校から帰宅してからですよ。


(ぷ´д`)<イタイイタイイタイ!


左足にかなりの激痛!よく見るとボコっと腫れ上がっております。やっちまった!普通の人はここですぐ病院に行ったりするかもしれませんが、ぼくは病院というものが苦手であり、大体「自転車でこけまして〜ん」とか言うのも恥ずかしいじゃないですか。もう自然の治癒に任せようかなと思って気がつけば一週間・・・・・

ボコッと腫れ上がる

腫れはひくものの、けがの箇所が紫色に変色しだす

ジャガイモにヨウ素液を塗った並に青紫色になる

青紫色から赤色に。普通のケガのようになる

痛みは増すばかり。お風呂で水があたっただけで泣きたくなるほどイタイなる


というように一向に治る気配がございません!もう大晦日じゃ〜ん!自然治癒なんて当てになんね〜!医学の力に頼りたいよー・゜・(つД`)・゜・ 30日を休んで大晦日の午前中のみ診てくれる病院があったのでそこに行ってきます。ついでに、2ヶ月間とまらない咳についても聞いてこよう。はぁ〜不調なところばっかりですよ。皆さん、健康な体ってのは大切な財産ですね・・・・・・

追記 病院行ってきました

9時に行って、病院を出たのは12時半。内科と整形外科の2つで受診したとはいえやっぱり病院は時間がかかるんですね。まぁ、内科の大人気だことw


結論からいいますと、骨挫傷でした。打撲と骨折の間と考えればいいそうです。折れてなくてよかった〜。ま、完全療養だそうです。エルダークラブではおとなしく見ることにしておきます。ごっちん、ごめんよ・・・・