#3「おイモ担当」

2005年4月の「音楽戦士」より。「モーニング娘。では何担当?」という質問に対して、フリップに書かれている答えは「のろま担当」。"のろまこんこん"。な、なんてかわいらしい音の響き!(極めて主観)しかし、どうやら紺ちゃんは違う答えも用意していたようで・・・・・




川o・-・)<最初、おイモ担当って書こうとしたんですよ。だけど、あまりにも情けないなと思って・・・


上記の考えから行き着いた答えが「のろま担当」。北海道人というのは「イモ」と呼ばれることに拒否反応があるのでしょうか?w大阪人(関西人?)に対しての「バカ」と同じようなものなのかな。でも、なっちはそれを売りにしてますよねw「おイモ担当」・・・・・・かわいいじゃない!ちなみに、ぼくが1番好きなイモ料理は肉じゃがです。