#2「奥さんのことをけなさない人」

2004年11月「速報!歌の大辞典」より。「理想の結婚相手は?」というアイドルへの定番すぎる質問に対しての紺ちゃんの回答。


川o・-・)<そうですね・・・・奥さんのことをけなさない人がいいですね。


真里っぺ、梨華ちゃんミキティ、スタジオにいた人のほとんど大爆笑(伊集院光氏だけはなるほどと頷いておりましたが)。日本人っていうのは自分や自分に関連するものを卑下することによって、相手を立てたりすることってありますよね。わかる!こんこんわかるよ。

川o・-・)<うちの奥さんは家でゴロゴロして、お菓子ばっか食べてんだよ〜とか、あんまりけなさないような人がいいですね。


こ、紺ちゃん!?「家でゴロゴロ&お菓子ばっか食べる」ってただのぐ〜たらじゃないですか!それは文句言われてもしょうがないですよ!ちなみに、ぼくはけなしません(相手が紺ちゃんならね。ブ(ryならけなしますw)。紺ちゃんの結婚相手の条件①はクリアーだ!w