親御さんの危機管理

広島に続いて栃木でも痛ましい事件が起きてしまいましたね。犯人に対して激しい憤りを覚えています。自分のバイト先には色んな年齢層、客層のお客さんがやってくるのですが、最近、目につくようになったのが「深夜に来店する子供」。もちろん親子連れというのが多いのですが、中には1人で来店する子も多くいたりして、正直引いています。状況は上記の事件が起こってからも全く変わっていません。親御さんは夜に子供を1人で遊びに行かせる事に何も抵抗を感じないのでしょうかね?


子供を連れ立って平日の24時近くにゲームを買いに来るというのは、ちょっとぼくには理解できません。理解したくもないというのが本音でしょうか。子供に対する優しさアピール?ただの甘やかし?何にせよ、こういった事件が二度と起きない様に色々なレベルでの対策が急務だなぁと思いました。