こんこんリング楽曲大賞2005!(暫定版)

最近こんこんリングを活用していなかったので、「何かできないかなぁ?」と考えておりました。そこで浮かんだのが紺ちゃん推しだけの楽曲大賞をしちゃおうというもの。12月9日に発表されるハロプロ楽曲大賞を活用する省エネ企画w。


企画内容は簡単。「こんこんリング参加者のハロプロ楽曲大賞投票内容をそのまま集計」っていうだけですwみなさんの紺ちゃんへの熱い思いで現在58名ものリング参加者がいるので、けっこうあっちぃ楽曲大賞前哨戦になるかなぁと思ったら投票してたのは23名(PV部門は21名)でした・・・・・意外に少ない・・・・・厳密に言うと、ブログの方に自分の投票内容を載せていた人が23名なので実際はもっと多いと思います。


一応"暫定版"ってことにしときます。今からでもいいんで「投票内容を教えてもいいという人」&「ハロプロ楽曲大賞には参加してないけどこっちに参加したい人」は、メルフォ・コメント・トラックバック・リング掲示板なんでもいいんで教えてください!こんこんリングの参加者じゃないっていう人の投票も募集します。一応、条件としては紺ちゃんが(1推しじゃなくてもいいんで)推しメンに入っているという人。ガンガン結果を変えていきます!


楽曲部門はTOP10、PV部門はTOP5にしました。では、暫定の結果をご覧下さい!



楽曲部門

1位 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 31,5pt(13)
モーニング娘。
2位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!21,5pt(8)
H.P.オールスターズ
3位 レモン色とミルクティ 17pt(9)
モーニング娘。
4位 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 14pt(6)
ダブルユー
5位 空 LIFE GOES ON 12pt(4)
安倍なつみ
6位 声 11pt(6)
モーニング娘。
7位 恋は発想 Do The Hustle! 10,5pt(5)
モーニング娘。
8位 スッペシャル ジェネレ〜ション 9pt(7)
Berryz工房
9位 THE マンパワー!!! 8,5pt(2)
モーニング娘。
10位 印象派 ルノアールのように 8pt(3)
エレジーズ

注:投票内容に得点配分が書いてなかったものは2,0点で配点。()内は投票した人数。


個人的な雑感・特徴を箇条書き
・スラップ・ベースが気分を高揚させる「ラヴ&ピィ〜ス!〜」がダントツ1位!
・0,5ptでも投票されていたのは38曲。けっこう万遍なく投票されていたので、本家のほうも大激戦が予想されます。
・次点としてはごっちんの「エキゾなDISCO」、ベリーズの「21時までのシンデレラ」、美勇伝の「カッチョイイゼ!JAPAN」などが挙げられます。
・「直感〜時として恋は」は1pt(ちなみにぼくですw)、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!」はなんと0pt!ライブでの盛り上がりと楽曲の良さは別腹ってこと?
・「色っぽい じれったい」も0pt。今年はカップリングに人気が集中?(ちなみに、「色じれ」のカップリング、「愛と太陽に包まれて」は3pt。)



PV部門

1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 25pt(9)  
H.P.オールスターズ
2位 大阪 恋の歌 14pt(5)
モーニング娘。
3位 THE マンパワー!!! 11,5pt(5)        
モーニング娘。
4位 色っぽい じれったい 10.5pt(6)        
モーニング娘。
5位 印象派 ルノアールのように 9pt(4)
エレジーズ

注:楽曲部門に準ずる


・「ALL FOR ONE〜」がダントツ。ハロプロメンバーが総出演しているお徳感も1位の要因?
・楽曲以上の大激戦!投票された曲は全部で23曲。ちなみに、ノミネート曲は全部で47曲。
・次点としては「21時までのシンデレラ」「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」「THE マンパワー!!!(Another Edition) 」など。
・楽曲・PVを通してごっちん美勇伝あやや、メロンなどのランクインは無し。



推しメン部門

こんこんリングではこれからも紺野あさ美さんを応援していきます!!