ヤンタン書き起こし〜紺野あさ美出演記念(1)

世界中ドコでもインターネットを使ってごにょごにょすれば音源を補完できるのに書き起こしなんてやっちゃいましたー!
もちろん書き起こすのは紺ちゃんが話題に入ってる部分のみ!
書き起こししてみるとけっこう気づくことがあります。
注目して欲しいのは、ショージさんが紺ちゃんにけっこうがっついてたコトw
ってか、オープニングだけ(16分)でこの書き起こしの量・・・・・
お笑い怪獣の凄さをなめてました・・・・・



さんま(以下、さ):初めてですよね?ぼくが会うのはね。
紺野(以下、紺):えっと・・・・4年前くらいに1回・・・・
さ:おお!おお!道頓堀で・・・え?
(爆笑)
紺:この番組で・・・
高橋(以下、た):同期なんですよ、5期で。最初、2人ずつで新メンバーでーすみたいな感じで来たんですよ。
さ:へー。今いくつ?
紺:えっと今18です。
さ:もう18になったの?
紺:はい。
さ:あれやね、顔がおぼこいね。
紺:おぼ、おぼこい?
さ:幼いね。
紺:あ、ほんとですか?
さ:すっかり新人メンバーやと思ったもん。
紺:(笑)
さ:あぁ、4年前に来てたん?
紺:はい。
さ:高橋と同期なのか。
高:同期でーす。
さ:不思議なもんですよねぇー、4年ぶり。
紺:はい、よろしくお願いします。
さ:そして、前は14歳で来てたんか。
紺:多分、ハイ14で・・・・。
ショージ(以下、シ):そりゃそうやろな。多分やなしに。
紺:(笑)
さ:どう?4年前と今と違うでしょ?我々と一緒に会ったところで。何か雰囲気違うでしょ?
紺:ちょっと緊張します。
さ:え?今の方が?
紺:昔も今も。
さ:変わってへんやないかい(笑)今、変わったでしょ?って質問しているの。やっぱり昔はこうね、デビュー当時ですから
緊張もしたり、14歳ですし。女の子の4年間ってすっごい大きいじゃない。経験する事とか。あのー・・・・飯粒飛んだ。
一同:(爆笑)
シ:よー色んなもん飛ばしますね。


ごはんつぶが飛んだのをきっかけにw、話は「すき焼きはよくこぼす。」「明石家さんまの衣装には・・・・」という話へ。
あのー紺ちゃんとの会話は?(;゚∇゚)で、突然紺ちゃんの年齢の話に戻りますw



さ:ねー18歳。どうよ?最近。
紺:最近ですか?その、あのすき焼きは私昨日食べました。
一同:・・・・
紺:あの、さっきすき焼きの話してたじゃないですか。
さ:なら、さっき(話を)せい。
紺:はい・・・・何か入れなかったんですよ。
シ:誰と食べたん?
さ:すき焼きはあんまり1人で食べないからね。
紺:昨日、愛ちゃんとかと、あの同じ同期のマコっちゃんとかもいて、メンバーですき焼き食べました。
シ:作ったん?作ったん?
紺:お家で作りました。
さ:高橋の家で?
高:友達の家です。
さ:へー、ええ肉買うてたん?そんなら。誰が材料集めんの?
紺:なんかこう用意してきてもらってて。
藤本(以下、藤)へぇーすごーい。
さ:え?なんや親も一緒か!
紺:一緒です。
さ:そんなんおもろい事もあらへん。
紺:なーんでですか!?
さ:おまえらできるやろ?すき焼きくらい。
紺:味付けとかができない・・・・。


さんま師匠のすき焼き話が延々と続き、大阪のクラブのねえちゃんを2年間口説いていた話がありました。
長いので略w



さ:やっと高橋が年相応くらいになってきたかな?おまえは。
高:19ですか?
さ:18,19の顔になってきた。やっとこさ!
シ:あさ美ちゃん、16くらいに見えるよねぇ?
紺:ほんとですか?あの、妹が一コ下なんですけど、妹がフットサルとかの試合を見に来たら「お姉ちゃん来てるよ。」ってあの会社の人に言われたり。妹の方が年上に見られたりします。
さ:え?ふとさる?
藤:フットサルの・・・。
さ:あぁビックリした。フットサルね!「ふと猿を見た」んかと思うた。
紺:(笑)
さ:ふと猿を見たらおねえちゃんが来てるよって。
紺:フットサルです。
さ:え?何にも言わんと帰っていったの?ふっと去る・・・・。
紺:(笑)
さ:フットサルね?
紺:フットサルです。
さ:あぁ、ほんで妹の方がしっかりした顔してるんだ?
紺:妹の方が大人っぽく見えます。
さ:あぁ〜・・・顔おぼこいもんね?
紺:おぼこいですか?
さ:ポチャッとしてるからか?痩せたら違うのかな?
紺:(笑)痩せ、痩せてもそんなに変わんないかもしれないですね。丸顔なんで元から。
さ:あ、妹は丸顔じゃないんだ?
紺:妹も丸顔です。
さ:なんじゃそりゃ!?
高:(笑)
藤:細いんですよ、こんこん。
さ:こんこん!?おまえらニックネームつければええもんちゃうねん!何がこんこんや!
藤:体細いんですよ。
紺:細くないから!
さ:いやー顔が太いからな。
高: んなことない!
藤:太いって言わないで下さいよ!
さ:言うなら全体的に細いんですよやろ?「体細いんですよ〜」っていうことは顔が太いって事やろ?
藤:自分でもすごい気にしてるんですよ!
さ:ほら!言わんこっちゃないやないか!
藤:すごい細いんだよね!
紺:細くない細くない!
さ:顔は違うて!今は顔の話をしよるんやな?ほな、裸で風呂あがりに立ったら「浮き」みたいになってるの?あのフナ釣る。
紺:(笑)
さ:釣る時にピクピクって引いたらええの?
シ:これ!これ!あんたまた一杯引っかけてきたやろ?
玉井(以下、玉):(笑)
シ:ごめんね〜ちょっと酔うてるような感じになってるけど。
紺:いや、いや、いいです。
さ:朝から飲むか!こいつがひどい事言うからやなぁ!
藤:言ってなーいですよー!!
さ:本人もイヤなんやて!ここの肉取りたいってなぁ?
紺:はい・・・・。
藤:気にしてますよすごい。
高:でも、それがこんこんなんです。
さ:わかってる!悪いって言うてないやんか!
藤:気にしてるんですよ。
さ:ただ糸引いたらこうヘラブナ・・・・。
藤:気にしてるのにどうしてそういうこと言うんですかぁ!!
高:そうですよ!
藤:ひどーい!
さ:ヘラブナのやつや・・・・・・・
藤:ヘラブナって何ですか?
さ:ええやつや。こう丸い・・・・。
シ:これ!
さ:ごめんね。
紺:いやいやいいです。
シ:ごめんね。ちょっと止まらん時あるから。あとで叱っとくから。
藤&高:お願いしまーす。
シ:はーい♪
さ:悪くないよなぁ?陰でコソコソ言われる方がイヤだよなぁ?
紺:そうですね。
さ:お風呂入って痙攣したら浮きみたいになってるって。
藤:なんで痙攣なんですか!?しないですよ!
さ:おまえらも一生懸命生きろ!昼間がむしゃらに働け!


なぜか夜寝る時に痙攣する話へ突入。
夜寝る時に「ピクッ!」ってなるのはさんまさん曰く疲れているからだと。(時々ありますねw)
そしたら、いきなり紺ちゃんの突拍子もない発言が!



紺:しゃっくりが半分出かけてるような感じなのかな?っていう
一同:?
藤:あぁ疲れてるんじゃなくて?
紺:ビクってなってしゃっくりが半分出かけてるような感じになりません?
さ:なりません。
一同:(爆)
紺:なりません?
シ:ごめんね〜。あっ、俺はなる。
紺:ホントですか?
シ:俺しょっちゅうなってるで。マジで。
さ:(笑)フォローいらんねん。な?そんなフォローいらないよね?
紺:はい・・・・。
さ:あさ美ちゃんはものすっごいアホなの?
紺:アホ・・・・ですけど。
さ:勉強できるの?
藤:勉強はできます。
高:できる。
さ:あぁ!勉強できるバカか?
藤:天然・・・・天然ボケ。
さ:おっとりしてんねんな。育ちがいいんだ。
高: モーニングの中で1番頭良い。
さ:勉強は。はぁ〜。
シ:どこなの?生まれは?あさ美ちゃん。
紺:札幌です。
さ:え?札幌でその発音?「ふとさる」とかね。札幌は標準語に近いねんやろ?
紺:近いですねぇ。
さ:端っこか?札幌の?
紺:いや、札幌の結構真ん中・・・・・。
さ:えぇ?何で「ふとさる」やねん!?
一同:(爆)
紺:フットサル・・・・・。
さ:あの〜男の人が首にしてるのは?会社員の人が。
紺:ネクタイ!
さ:飲むジュースのやつは?
紺:ネクター
さ:ネクター。はぁ違うわ。発音が。
紺:ネクター
さ:サッカーじゃない、こんな細長いボールのやつは?
紺:??ラグビー
さ:東京だ。それは東京だ。
さ:フットサルは全国共通なんですけどね。あれは昔からの言葉違うから。「ふとさる」。
紺:いや・・・・フットサル。フットサル・・・・。
高:かわいい。
さ:(笑)かわいいね。
紺:いやいやいやいやいや。
藤:置物みたいですよね?なんか目がクリッとしてて。キャラクターみたい。
さ:こけしの洗ったようなもんやろ!
藤:こけしじゃない!
紺:人間ですぅ・・・・


この後、ミキティが「(紺ちゃんは)チワワに似ている」と発言した事からさんま師匠の揚足取りが始まるw
チワワは顔が大きいからだそうです・・・・・。



さ:ええ奥さんになりそうな顔をしてるよね。優しそうで。
紺:あぁ、本当ですか!?
藤:癒されそうですよね。
さ:ね!悪人じゃないよね!
藤:違いますね。
さ:あ!メンバーの中でももう良い子なの?
藤:もう天然で・・・・・。
紺:いやいやいやいやいや。
さ:え〜、いじめたりとかしないんだ?別に。
紺:多分したこと無いと思います。
シ:いじめてたって気づいて無いってことも無いよね?
藤:でも無いよね?
紺:無いと思います。
シ:仲良いの?仲良いの?
紺:あぁ!仲良いです仲良いです!メンバーは。
さ:(笑)おまえ一体誰やねん?あさ美ちゃんの何やねん!?
シ:(笑)
(オープニングトーク終了)