ハロプロ楽曲大賞2005

今年もやってきました、楽曲大賞!
毎年投票してるのでもちろん今年も頭を働かせて順位・ポイント付けをしました。
こういうのを選んでる時って「あぁ〜俺ってばヲタだよなぁ・・・」と感じる瞬間ですね。
事前に絞り込んでいた曲の中からiTunes&iPodshuffleの再生回数、ライブでのアドレナリン分泌度などを加味して5曲を選出してみました。


楽曲部門

5位 18〜My Happy Birthday Comes! ダブルユー 0,5pt

泣かせるブラスアレンジが秀逸。是非とも生で聴きたい曲。
単独コンまだー?



4位 直感〜時として恋は〜 モーニング娘。 1,0pt

この頃のつんく♂ワークスというのはユニット、ソロメンバー毎の"色"が無い、いわば画一化されている印象を受けます。
唯一俺流を行ってるのはベリーズくらいでしょ。
そんな中娘。の色とも言うべき「元気ソング」を4位にしました。
やっぱり娘。からもらいたいのは元気なんですよね。
色気じゃないの。



3位 21時までのシンデレラ Berryz工房 2,0pt

初めて買ったベリーズちゃんのCD。
21時になって魔法が解けた後のシンデレラ(このブログの中の人はベリーズのシンデレラを雅ちゃんに設定)を見てみたいものです。



2位 スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房 2,5pt

ごっちん目当てで行ったベリーズの公開録音@大阪。
ヲタの掛け声にびっくりするも、そこに広がるスッペシャルな世界に引き込まれていきました。
夏のハロコンでのこの曲の完成されたアクトは曲自体に訴求力があるからなんだろうなと感心しきりでした。
「ジェネレーションX」っていうパンクバンドを思い出しましたね。



1位 エキゾなDISCO 後藤真希 4,0pt

VIVA LA ROCK!!
ごっちんのロックワールドの新境地開拓。
ウィスパーボイスに包まれて・・・・・



PV部門

これは3曲選出ということなんですがパスします・・・・・
選び出すほどPVを見ていないというのが一番の理由です。
買ったけど、封すら開けてないシングルVがごっそりあります・・・・・



推しメン部門

1人選出というのが最大の問題点。
ぼくの推しメンは「後藤真希」「紺野あさ美」「道重さゆみ」この3人になります。
1人選ぶのは酷すぎるのですが、断腸の思いで選びました。
この3人の中で"今年1番投資した人"に一票を投じることにしました。
誰かに投票したかは神(大賞主催者)のみぞ知るということで。




ま、このブログの名前は「ぷにぷにほっぺが好きだから」なんですけどねw