第②成長記〜天才つんく♂兄やん爆発

Berryz工房のセカンドアルバムをフライング購入しておりました。
ここでこの文章を読んでおられる方に弁明と言いますか、確認ゴトです。
私がこのアルバムを買ったのはベリーズの音楽を高く評価しているからです。
2005年のシングル3枚はアイドルポップソングの完成型だと思っております。
今、(音楽面では)ハロプロ界で1番おもしろい存在"Berryz工房"のアルバム・・・・・
買わない理由がありません!




決してジャケ写の夏焼雅ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんがカワイイから買った訳じゃないぞい!




肝心の中身の方ですが、結論から言いますと、
ベリーズは期待を裏切らないとんでもない良作をドロップされました
こりゃーベリーズのファンはつんく♂兄やんの悪口言うたらあきませんよ。
あと、鈴木Daichi秀行さん編曲の曲がないのも勝利の要因でしょうか?w




序盤の"スッペシャル ジェネレ〜ション"と"なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?"の流れは反則です。
「いきなりクライマックスかよ!」と思わずつっこんでしまいました。
"なんちゅう〜"(この曲どうやって略すんだよ)の途中の歌詞なんですけど、

「WANT YOU 来い!」と
言っちゃうぅ シュート
じらされる バイオレーション




しょっちゅう脳に
舞っちゃう躊躇
抱きしめて
彼方

どうやったらこんな歌詞が書けるのでしょうか?
つんく♂兄やん天才すぎます。




アルバム曲では"女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜"がお好みです。
曲名と曲調がまったく合ってないのがサイコー!
ハヒホー!ハヒホー!フヘホー!ハヒホー!




まだ声の聞き分けができないのが非常に残念です。
だって、テレビ出演した所を見た記憶が無いんだもん!
でも、顔と名前はなんとか一致しています。
ニックネームはちょっとわかりませんが・・・・・・
須藤茉麻ちゃんの「まあさ」を辞書登録したよ!




最後に雅ちゃんの夢をご紹介

夏焼雅の夢
Berryz工房だけでアリーナみたいな所でコンサートをやりたい!

雅ちゃんの夢が実現する日、ぼくは是非参戦させていただきます!




第2成長記

第2成長記