最初の試練〜今度の戦いはソロ等身大ポスターだ!!

さゆ"てんこもり"推しになった俺が最初に立ち向かうべき試練。
それはこれであろう。




等身大モーニング娘。1万枚プレゼント!!




なかなかの良企画だと思う。
前回の握手サーキットは地域的に行けない人が発生してしまうものだったが、今回はそういった心配は全く無いと言っていいだろう。
それに今は「モーニング娘。自体が好き」という時代ではなくなってしまった。
みんな、誰かしら推してるメンバーがいるはずである。
そこで、コンサートグッズでもなぜか発売していないソロポスターのプレゼントだ。
アップフロント(*^ー゜)b グッジョブ!!




つい一週間前までの自分なら「3枚買って紺ちゃん一本釣りだってばよ!」と言ってたはずだが、状況は変わった。




俺はこんさゆ推しなんだYO!!




どっちか片方を応募なんてそれは神が許すはずが無い。
しかし、良企画を考えたとはいえ相手はあのアップフロントだ。
両方当選なんて甘い汁を吸わせてもらえる可能性は極めて低い。というより、可能性は0だろう。
「二兎を追うもの一兎を得ず」状態になるほど空しいものはない。




それに、今はさゆヲタの性質をイマイチ把握していないというのが実状だ。
モーヲタ歴5年半とはいえ、さゆヲタ(と呼んでいいのかもわからないのだが)歴はまだ1日。
スライムをまだ一撃で倒せないくらいのレベル。
王様によばれて強制的に魔王退治の旅に向かわされたくらいのレベル。
そんなもんだ。




そんな"にわか勇者"ぷにたかが「道重さんステージ」でロトの紋章(=ソロポスター)の争奪戦に参戦していいのだろうか?
万が一、他を出し抜いて当選してしまい、喜びにまかせて「当たったー!ヤッピー!」とか頭の悪い文章を書いたら、他の歴戦の勇者(=さゆファン)から集団リンチにあわないのだろうか?




う〜ん、わからない・・・・どうしよう・・・・・
ネットゲームの世界にほうりこまれた気分だ。(やったことないけど)




ここは涙を飲んで、戦い慣れている「紺野さんステージ」に照準をしぼり紋章をゲットすべきなのではないのか?
何度も言うが、「二兎を追うもの一兎を得ず」状態になるほど空しいものはないのだから。




開戦は11月9日!!
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」の発売を楽しみにせよ!!





追記

http://www.helloproject.com/newslist/051031-1.html




応募ハガキの名前に誤植があるとのコト。




それにしても小林麻琴って・・・・(ノ∀`)
マコっちゃんは「真琴」って間違われたりしているのはよく見ますが小林て・・・・




アップフロントはまずハロプロメンバーの名前をちゃんと覚えるところから学習したほうがいいですよ