道重さゆみが5年前の迷曲を名曲へ昇華〜周南①

デフディバの「好きすぎて バカみたい」のつんく♂兄やんコメントで「極端な転調を何回も行った」という文章を見たとき、真っ先に思い浮かべたのが「バイセコー大成功!」でした。出だしにチェンバロ?を入れ、演歌あり、ジャズあり、ユーロビートありのトンデモソング。


当時、というか今も不可解なのはその歌詞。
まったく意味がわかりません!


CD(ぜんぶ!プッチモニ)に解説がありました。それによると「遊園地でおもちゃ箱をひっくり返したような楽しい曲」とあります。
まったく意味がわかりません!


この曲がリリースされたのは新生プッチモニとしてよっすぃ〜が加入されたばかりでした。よっすぃ〜をはじめ、全員がイッパイイッパイだったんだと思います。ただ歌わされてるという感じがします。


佐賀でこの曲のイントロ部分を聴いた時、「えぇー!!」って思いました。「何でこの曲!?」という思いでしたが、曲の終わりには「この曲のさゆみんスゲェ!」って思ってました。何がすごいのかはわかりませんが、とにかくすごい!まさに、アバンギャルド!!この曲は3人で歌っていたと思うんですけど、申し訳ないm(_ _)m他は誰なのか全く覚えていません。


从*・ 。.・)>かまきり
 

さゆみんはこの曲に関して何らかの答えを出しているのでしょう。残念ながらそれを知ることはできません。しかし、さゆみんのセクシーボイス、セクシーダンスに"その答え"を感じることも今回の娘。コンの一興です。


从*・ 。.・)>「Don't think,Feel!」なの


そう!この曲は「考えるな!感じろ!」の精神で聴かないといけません。「バイセコー大成功!」に関してはさゆver.のほうが原曲より良いと思います。


ぼくが2005年の娘。秋コンで思い出に残っている曲を挙げるなら、この曲を2番目に挙げます。1番目は言わずもがなって感じw