後藤真希「3rd ステーション」

3枚目にして史上最高傑作(まぁ、3枚しか出してないけどねw)
アルバムとしてのまとまりが非常にとれてて聴きやすいです
シングルとしてはアレだった「横浜蜃気楼」がなんかいい感じになるんですよねー


3rd ステーション

3rd ステーション


1、エキゾなDISCO
アルバムのテーマは新天地。
その名のとおり、今までのごっちん作品で聴けなかった曲調に挑戦しております
その中でももっとも惹かれたのがこの曲。
全編ウィスパーボイスの衝撃。


exotic  訳すと「魅惑的な」ですね。いやー、ほんとにこの声は魅了されます!
ごっちんの歌唱の引き出しは四次元空間だ!


4、シンガポールトランジット
ごっちんにはアコギを練習していただいて、この曲を弾き語りしていただきたい










ごっちんシンガポール旅行の計画を立ててきたので感想に戻ります(マテ


5、来来!「幸福」
ごっちんから与えられたマワって良し!の免罪符
この曲ではライブでヲタ芸かましても許す!
楽しそうなごっちん&かわいく踊るごっちんが目に浮かびます
( ´ Д`)>イーアルサンスー!
ごっちんの作ったチャーハン食べたーい!!(マテ


ライブ早よーしてくれ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ >アップフロント
歌うときはチャイナドレスでお願いしますm(_ _)m


6、渡良瀬橋
発売前は一番の話題になってましたw
ひとつ疑問なのは、ごっちん渡良瀬橋を見たことがあるのでしょうか?
あややはPVを撮影したり、ライブ前に寄ったり?、アリゾナの魔法でぐっさんと行ったりしてたんだけど
あややは力強く建っている渡良瀬橋を表現したのに対し、
ごっちんは水のきれいな小川の上にひっそりと、しかし何故か目を奪われてしまうようなそんな橋に感じます
アレンジがおとなしめなことも手伝ってねw


どっちも渡良瀬橋
あなたは次は誰に渡良瀬橋を歌わせてみたいですか?


7、ポジティブ元気!
盛り上がるしかないでしょ!」に変わるライブでのヲタ殺しのロックナンバー
人生はポジティブじゃないとつまらないんですよ!
人間は笑うために生きてるんですよ!


鈴木Daichi秀行ワークス全開w


9、恋愛戦隊シツレンジャー
一番不安だった曲。アルバムの雰囲気を壊すんじゃないかとね。
要らぬ心配でしたw
元よりもロック調にして、ギターの音が映えてます


やっぱこの曲はごっちんの為にあるわ


10、ステーション
・゜・(つД`)・゜・


11、19歳のひとり言
ごっちんも1999年にデビューしてもう5年半がたってます。
一般人には経験できない濃密な時間を過ごしてきた5年半だったわけで。
歌い続ける事ができることの幸せ。それを噛みしめ、優しく力強く歌い上げております
新天地への旅を締めるにふさわしい名曲


過去を振り返るも、今を一生懸命生きるも、未来への自分に思いを馳せるも、みんな人生の醍醐味
ぼくも12年先の自分からほめられる生き方をしていきたいです。




当分この曲たちをライブで聴けないのがくやしくてならない!←しつこい
ハロプロカードNo.98のふとももごっちんにハァ━━; ´Д`━━ン!!!!