ありがとう本池上署

ホームドラマの王道、こちら本池上署
最近の社会問題をふまえ、警察の日々の闘いを見事に描いております
今回の最終回は幼児虐待を扱っていました。ネグレクトが日本でも社会問題になるとは・・・
世も末ですねぇ・・・
6月に再びあるみたいですが、1クールか、2時間の単発なのかわかりません。中途半端な時期にあるし。
ぜひ、由美ちゃんの大学受験まで続けてください!!


最終回は由実ちゃんことあいぼんが主役
あいぼんのナイフを突きつけられての迫真の演技に涙が出てきました。さすがダブルユー!!


個人的に好きなのは佐藤B作氏。
犯人を取り調べるときの姿には感動しました。さすが劇団ヴォードヴィル!!


最近は警察の不祥事が後をたちません
しかし、ぼくには警察官はすげぇ!と思う出来事がありました


バイト先では万引きの被害がものすごいです。最近では小学生のkusogakiも平気で物をパクる現状
ある小学生4,5人がその日も遊戯王カードをパクって、店近くでたむろってました(バカ
そこに、二人の警官登場w 警官はその時点で小学生グループが怪しいと思ったとか
職質みたいなもの→小学生((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル →ポケットのカード発見→補導w
パッと見で怪しいやつがわかるのはすごいですね。ぼくにも欲しい能力だw


その後警官が小学生を店に連れてきました。その時の小学生の姿は笑ってしまいましたw
それは、ベジータが最終形態のフリーザの強さに恐怖で震える姿そのものでしたw(26巻参照)
警察はぼくらの想像以上にできるやつらだ!


最後に、本池上署の原作である「警察署長」もすごくおもしろいです!おすすめ!

警察署長(1) (イブニングKC)

警察署長(1) (イブニングKC)