ハロプロ楽曲大賞2004

今日は僕の楽曲大賞を発表したいと思います。


第五位 恋のヌケガラ/美勇伝
2005年からは石川梨華ちゃんの新しいメインステージになる美勇伝のデビュー曲。
自分好みのストリングスからのイントロに始まるこの曲は、
美勇伝の「美しさ、勇ましさ」を見事に表現していると思います。カップリングも(*^ー゜)b グッジョブ!!


ところで、マジカル美勇伝の終わり方はあれでいいの?打ち切り感バリバリ・・・


第四位 女子かしまし物語/モーニング娘。
初聴きしたときからキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!って感じた曲です。
ズンドコ節をファンキーにしたこの曲は、モーニング娘。だから歌える曲。
娘。の楽しさが凝縮100%ですね!
ちなみに、「かしまし2」も大好きです。


ただ、ダンス☆マン編曲のこの曲も聴きたいなぁ・・・


第三位 さぁ、早速盛り上げて行こか〜!!/メロン記念日
生バンで聴きてぇ〜!!踊りてぇ〜!!そんなロックナンバーです
今年の夏のツアーでもメロンらしいキラーチューンになりましたね!
zeppOsakaに行きましたが、この曲でタオルぶんぶん回して、窒息しかけましたw


This is MelonStyle!! 2005年はカバーいらな(ry


第二位 WASSUP?遠慮がテーマ/ミニモニ。
オフスプリングの「Bad Habit」キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
おこちゃま完全放置のミニモニ。流ロックナンバー
2003年途中からの大人路線極まったり!!


ミニモニ。は永久に不滅です!!


第一位 ペイントイットゴールド/後藤真希
そして、2004年ナンバー1の曲はこの曲です!
ごっちんの魅力満開!飽きのこないアップビートナンバーです
ごっちんツアー04春の一曲目にも使われたこの曲。
オープニングSEであるQueenの「One Vision」からのつながり最強!!
ライブでこの曲聴いて、後藤真希に圧倒されましたw


2005年も後藤真希の年!